大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

らーめん 天下第一

ええ天気やな〜!!!めっちゃ気持ちええわ。

守口で散歩がてら昼飯を喰いに行く事にした。
時間が二時過ぎてたんで、なかなかランチやってる店が少ないねんな〜。



う〜ん。。。ここしかないかって思って入ったんが『らーめん 天下第一』
外観の写真撮るの忘れてしもた。





$デルモデザインの酒と友

まず水が来た!!このグラスええな〜。キンキンに冷えてるわ。
ちょっとビール飲みたい衝動にかられたけど、この日はまだやらんとあかん事があるんで大人しくしとく事にした。


とりあえず注文は、醤油トンコツのらーめんと焼豚丼やね。






$デルモデザインの酒と友

注文伝えて、食べ放題のキムチと沢庵を取りにいってきた。
このサービスのキムチがなかなかに旨いと思う。





$デルモデザインの酒と友

まず焼豚丼が来てんけど、どやろ??う〜ん。。。て感じの味やった。
もうちょっと脂身のある焼豚を想像しててんけど、案外パサッとしててんな〜。

まあマヨネーズが付いてるから喰えん事ない。必殺技や!!(笑)




$デルモデザインの酒と友

さらに少しして、らーめんが来た。
久しぶりにここのラーメン喰うた気がするな〜。前喰うたんは、JET☆と希代の悪ヤスオカの3人で深夜か朝方に喰うた以来やと思う。

せやけど、ここのラーメンは深夜喰う方が遥かに旨く感じるわ!!
まあ皆でワイワイしながら喰うたからかも知れんけど。なんせ昼喰うとちょっと胃にもたれる感じやった。


もうお酒もそろそろ復活やし、またあの悪二人と深夜ラーメン行きたいな〜!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!