大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 政ちゃん 〜 新地ツアー

ええ天気やな〜!!スコーンっと晴れてるわ。

この日は、久しぶりにガッツリ本気飲みの日やった。
少し前に、セレブなワイン会を色々と開いてるキクちゃんさんからお誘いしてもらっててん!!

あまりにガッツリ飲むの久しぶりで緊張するわ。
集合の時間まで結構余裕があったんで、1人心斎橋に来てみた。駅から堺筋に向かって歩いてたら南小学校のとこに桜咲いてるわ。もうおもっきり春やね!!

しかし二ヶ月半って長かったわ。まだ完全に怪我が治った訳やないねんけど、アルコールは解禁や!!



$デルモデザインの酒と友

やっぱりここに来てもうた。『パブリックバー アイラ』あまりに久しぶりで緊張するな〜!!前と変わらずマスター元気そうや。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールで!!!クァ〜。。。旨い!!!
久しぶりのアイラやけど、前と変わらず居心地めっちゃええ。これからまた宜しくお願いしますやね。

これから長丁場になりそうな予感がプンプンしてたんで、とりあえずウコンの力のツーペアをかましといた。ちなみにウコンの力は、持ち込みやね。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあこれまた久しぶりの競馬予想や!!
マスターの予想って結構当たってるらしいねんけど、俺が乗っかるといつも外れてまうねんな〜(笑)

まあでもこうやって、競馬の予想しながら酒飲める事に感謝せんとあかんわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

こっからはハイボールに変えてゴキゲンさんや!!たまたま隣に座りはった年配のお客さんがたぶん自分の親ぐらいやってんけど、なんせ楽しい人やった。

あんな年の重ね方をしたいもんや。生涯現役って感じのオジーサンって感じやね。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

更に、座ったときからずーっと気になってたビワを剥いてもらう事にした。
なんか久しぶりに食べたなってん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

こっからハイボールを二杯。。。さあこれ呑んで帰ろうって雰囲気や。(笑)
あかん!!あかん!!こっからスタートや。



なんせお楽しみの時間が迫って来たんで、ここで店出てタクシーに飛び乗った。
えーっと、、芦原橋まで。初めて行く場所やわ。

とりあえず駅で集合して、そっからタクシーで向かうって事やってん。
無事駅前について合流できた。なんと今回は13人らしい。




$デルモデザインの酒と友

何台かに別れて向かってんけど、到着した場所がなかなかにディープな商店街みたいな場所やった。
この商店街の路地みたいなとこに店があるみたい。





$デルモデザインの酒と友

看板電気消えてるがな!!なんでも一見さんお断りで普段から電気消してるらしいねん。
事前に色々とこの店の武勇伝を聞いてたんで、みんな緊張しながら店に入った。

カウンターだけの店で、強引に13人や!!たぶん普段は10人くらいまでちゃうかな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずは、生もの三連チャンからスタートや!!!生タンに生レバーに生センやね。
どれも噂とおり旨いな〜。

これ喰って、この店がずーっと先まで予約で埋まってるってのが頷けたわ。
しかし、なかなかに緊張感あるな〜。(笑)


$デルモデザインの酒と友

お酒は、ビールに始まりシャンパン、ワインへと移行していった。
人数おるからスコスコ瓶空いて行くわ。気持ちええね。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さあいよいよ待ちに待った焼きが始まった!!なんせ腹ぺこやねん。
ミノ、タンやったかな??それからハツやったはずや。

いや〜どれもだいぶ旨いわ!!!サクサク喰える。自分の食べたい分を好きなだけ喰わんかい!!って言う店の主の言葉がまたオモロいわ。

さあ今日はトコトン喰わしてもらお。いちようワイン会って事やけど、俺は焼肉メインやね。(笑)
なんせあんまりワイン詳しくないねんな〜!!旨いもんと旨い酒。この2つがあれば幸せや!!
これは間違いないわ。



$デルモデザインの酒と友

次ぎの肉来るまでの繋ぎかな??ここでキムチが来た。
このキムチもだいぶ旨いな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

たしかこれがツラミやったはずや!!このツラミ絶品!!!
今まで喰うたツラミでベスト1かも知れんな〜。

脂旨味が最高や。これもう1皿来えへんのかな〜??って言葉を呑み込んでおいた。
なんせまだまだ肉のパレードは続きそうや。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに塩は続くよどこまでもやね。。えーっと??なんやったかな??
忘れてしもた。。。下の写真はたしかマメって言うてたはずや!!

この日結構飲んだから記憶が曖昧やわ。まあ旨かった事は間違いない。



$デルモデザインの酒と友

塩のラストが来た!!!たしかハラミやったはずや。
これもだいぶ旨かった記憶あんねん!!

なんせ塩焼きがどれも素晴らしいわ!!!名残惜しい塩からタレに移行する前に、塩でお替わりしたもんを聞かれるねんけど、なんせ初めての店や。。これからタレがどんだけ来るか分からん。。

う〜ん。。ツラミ喰いたい。。。まあここは我慢や!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

タレはテッチャンに始まってハラミや!!ハラミナイスや。
何皿くらい来たんやろか??
白飯ほしい人〜って言われてんけど、なんせこのハラミをめっちゃ食い過ぎて既に結構腹一杯になってしもてん。

写真はこれしか撮れてなかったわ。
しかしよう喰うた!!おもっきり喰うておもっきり飲んだ。

この会を企画してくれた方々に感謝やね。また是非色々呼んでほしいな〜!!




$デルモデザインの酒と友

帰りに店の外に今日飲んだワインが並んでたわ。
しかしこのディープな場所にこのシャンパンやワインの絵づらが実におもろかった!!



さあこっからは、飲兵衛さん達の二次会へ続くねん!!
13人から5人へ急に減った。(笑)
二次会はやっぱり新地らしいわ。これまたタクシーでピューッっと行った。




$デルモデザインの酒と友

向かった店は『ビストロ シャンパーニュ』前に1度連れて来てもらった事ある店やね。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

当然ここではシャンパン飲むねんけど、2本空いてるがな!!(笑)
凄い勢いや。もうどうにも止まらないやね。

しかしよう飲んだわ!!めっちゃ楽しい。お酒飲むって最高やね。
さあそろそろ。。。三軒目らしい。





$デルモデザインの酒と友

1人はここで帰られて、4人で。。
お次ぎは同じビルの同じフロアにある『野口太郎』にGOや!!
このハシゴの感覚を早よ取り戻さんとあかんわ。最近おとなしい生活を送りすぎてた気がする。


もう営業終わってたはずやねんけど、強引??まあ俺以外ここの常連さんやから大丈夫やったんやと思う。


$デルモデザインの酒と友

とりあえず。。。ここでもシャンパンなんですね!!(笑)
またしてもボトルが空いてたわ!!しかし皆よう飲むわ。どこに底があるかまったく見えん!!

食べ物が殆どないみたいやねんけど、、、お任せで少し出してくれる事になった。




$デルモデザインの酒と友

まずは、雲丹とノレソレやったはずや!!
うん!!うん!!旨い。やっぱり和食ってホッとするわ。




$デルモデザインの酒と友

ちょうど座った席の目の前で実に旨そうなヤングコーンが焼かれてた。
こういうシンプルなんはええね!!

間違いあらへん!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

何やったかな??(笑)
まあなんせちょいちょいと出してくれた!!!


$デルモデザインの酒と友

さらに目の前で焼かれてたヤングコーンが来た。
いや〜!!こら旨いわ。旨くない訳がない。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

〆はビーフシチューやった。
このシチューも旨いな〜!!!まして深夜に喰うシチューはたまらんもんがあるわ。

ちょっとサラッとしてるから何ぼでも食えそうやった。

しかし大満足やね。さあ〆も喰うたし、もう一軒や!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!