大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

朝陽閣@天満橋 〜釜信

あ〜雨や。。。かなんな〜!!おもっきりドシャブリやわ。

この日のランチは別けあって天満橋で喰うてんけど、外は雨やし地下の店で喰うことにした。
『朝陽閣』ここは京阪と谷町線をつなぐ地下にあんねん。


$デルモデザインの酒と友

もう何回目やろ。。別に旨いわけやないねんけど、利便性が非常に高い店や。
とりあえず店に入ったらテーブル席に案内された。





$デルモデザインの酒と友

水が来たときにサクッと注文やね。
とりあえず色々入ってそうな朝陽閣弁当ってのがあったんで注文や。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

この雨やったらかな〜??結構店が込んでて時間かかった。
牛肉の炒め物に玉子のあんかけ。シュウマイに海老天。スープとデザートや。たしかこれで950円やった。最近新地ランチデビューしてから、このレベルやと少し高く感じてまうわ。

おまけにこれが冷めてるねんな〜。特に肉が冷めてるわ。
玉子と米とスープ以外ひんやりやねん。

まあ期待して入った訳やないからええねんけど、せめて熱いのんがええと思う。


こっから何やかんやしてたら晩や。。時間経つの早いな〜。。。
まだちょっとせんとアカン事も残ってるし、とりあえずサクッと喰える店に行くことした。




$デルモデザインの酒と友

雨やんでるわ。良かった。行った店は『手打ち饂飩 釜信』
なんか唐揚げ定食が無性に食いたかってんな〜。





$デルモデザインの酒と友

まずお茶が来て、メニューのチェックや。あれ??唐揚げってないんや。。
なんとなく前回来た時のイメージで定食の種類が多いイメージやってんけどな〜。

えーっと気を取り直して、カツ丼を注文やね!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

フタ付きで現れたこのカツ丼が実にナイスやった。
だいぶええ!!なんか懐かしい味や。たまらんな〜!!ボリュームもハンパやないわ。

たしか前回豚カツがイマイチやったのにカツ丼になるとえらい変わるもんやな〜。
次回天丼喰うてみたくなった。



さあもうひと踏ん張りや!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!