大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

やよい軒〜洋食 ぷてぃあびにょん

この日は、朝から散歩やね。
散歩って実に久しぶりの気がするわ。なんせ足怪我してたからな〜。。。

お陰様で無事治って来てるねん。もう日常生活には殆ど影響あらへん。
これから少しづつ運動再開やね。体が鈍ってるし、なんせ体重が一番の問題や!!

ダイエット。。。きっとこれからも一生つきまとう難題やね。



$デルモデザインの酒と友

ただ動くと腹減るねんな〜。ついつい吸いこまれてしもた。『やよい軒
朝メニューの目玉焼き定食。これが旨いねん。

最近『宮元むなし』とかも行ってみたけど、ここの朝定食が一番やと思う。
しかし体動かした後に喰う飯って何でこんな旨く感じるんやろな〜!!!最高やわ。ついつい飯が進むねんな〜。

なんとかシロメシのお替りは我慢できた。


それからバタバタとしてたら昼や。。。早いな〜!!なんせ時間が早く感じる。
まあええ事やと思う。

昼になるとちゃーんとお腹空くねんな〜。当たり前やけど健康って事やわ。




$デルモデザインの酒と友

昼飯は『洋食 ぷてぃあびにょん』に行って来てん。
しかし相変わらず込んでるな〜。結構遅めの時間やったけど凄い人気や。

なんとか待たずに席に着く事が出来た。



$デルモデザインの酒と友

水とおしぼりが来た。
メニューブックをチェックしてたら、無性にビーフシチューが食いたくなった。

ご飯とパンを選べたんでパンやね。




$デルモデザインの酒と友

まずはスープとサラダが同時に来たわ。ランチ来るの久しぶりやからスープとサラダも久しぶりやな〜。晩は付いてけえへんねん。

サラダに乗ってるマカロニがええやん!!!もっとガツンっと入れてくれたら最高やのにな〜。
スープはちょっと濃かったわ。







$デルモデザインの酒と友

ほんでまあパンやね。俺ここでパン喰うの初めてやったかな〜!?
見た目フランスパンみたいな感じやねんけど、味はおもっきり食パンやねん。ちょっと意外でビックリしたわ。

まあ全然問題ないと思う。






$デルモデザインの酒と友

ほんでお待ちかねのビーフシチューの登場や!!
デデ−ンって聞こえた気がした。なんせデカイ肉がゴロンゴロンしとるねん。

さっきのパンでシチューをすくって喰うたらだいぶ旨いわ。
たしか1500円くらいやったと思うねんけど、これだけ肉入ってたら問題ないわ。


結構腹パンパンなった。満足やね。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!