大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ダイエット日記

微妙な天気やな〜。曇りや。まあ昨日に比べたら、ちょっと涼しいわ。


しかし最近食い過ぎやな〜。恐る恐る体重計に乗ってみたら声が出んかった。。かなん!!!
さすがにこのままやと、また服のサイズがワンランクデカくなりそうなんで、早朝のウォーキングをする事にした。


朝って気持ちええな〜。晴れてたら、もっとええかも知れんけど。20分くらい歩いたやろか??本来なら朝マックと行きたいとこやけど、今日は最近お気に入りの近所の喫茶店に行った。ちょっとでもカロリーの低そうなもんを喰いたい。開店時間と同時に入ったんやけど、なぜか店内ババ込み。。ありえへん!!!



とりあえずいつも座る席が何とか空いてたんで座った。廻り見渡したら、皆同じ席に座るねんな〜。隣と向かいの席の人が毎回同じ人や。




とりあえずモーニングのBセットとアイスコーヒーを注文やね。朝からしっかり20分待って出て来たわ。しかしどんだけ忙しいねん。笑うわ。まあ分かってて行ってるから問題ないねんけど。



写真は撮ってんけどデジカメのSDカードが入って無かったみたいで、、、3日間分くらいナシや。あ〜あ。。。明日からどないしよかな??写真撮ってる日から再スタートか文字だけか実に迷うわ。




まあそんなこんなで無事朝飯喰い終わって家戻ってシャワー浴びた。それから、なんやかんや仕事やね。バタバタしてたら、あっと言う間に昼飯の時間になった。ちょっとダイエットに真剣に取り組むつもりなんで、揚げ物は避けようと思いながら向かったのが、またも喫茶店。(笑)



なんせ喫茶店好きやねん。雑誌置いてるから、のんびり漫画読みながら喰える。この日喰ったのは、ミートスパゲッティにした。まあ可もなく不可もなくの無難な味や。なぜか古ぼけた喫茶店で喰うと旨く感じるのが不思議やね。




さあ飯も喰うたし、もうひと踏ん張り。。。昼過ぎにまたもゲリラ豪雨が来てたわ。凄い雨や。まだ外におる時に直撃した事ないけど、偶然傘持ってない時にゲリラ豪雨来たら大変やろな〜。




そっから時間たって晩飯やね。
ちょっと今日は徹底的にダイエットメニューをいっとく事にした。昼のミートスパも俺にとったらダイエットメニューやねん。揚げてへんわ。(笑)




夜はチェーン店の蕎麦屋さん。ここで冷し山菜蕎麦の定食をいっといた。
冷し山菜蕎麦に、かやくご飯と漬け物やね。バカ舌って言われるかも知れんけど、普通に美味しいわ!!!


しかし腹六分目。。。ここで我慢する勇気が大事やね。この生活を続けたら痩せるやろな〜。まあ継続が難しいねんけど。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!