大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

阪神競馬場〜天串と海鮮の店 はれ天 @十三

続き更新しました!!!!!



天気悪いけど、だいぶ涼しなってきたな〜!!!ええ感じ。

この日は、アイラ競馬会で阪神競馬場に行く事になっててん。まあなんせ書くの遅なった。アニキにドヤされそうや。(笑)



$デルモデザインの酒と友

特に待ち合わせ時間はなくて、昼過ぎに到着した。
たしか去年の冬に来た以来の阪神競馬場やね。前回のアイラ会は二日酔いでドタキャンしてもうたから、久しぶりやわ。


無事パドック前で皆と合流出来た。今回のメンバーは、アイラ会の会長エロマスターと、その奥様とチビちゃんに、アニキ、モリオカさん、森ちゃん、居酒屋大将、ピンク監督、宇宙研究家、草食系イケメン、血統マニア女史と俺やね。アニキとP監督はまだ来てなかったわ。

早速馬券買いに行っても良かってんけど、まず腹ごしらえせんと。。。森ちゃんも今来たみたいで、昼飯まだ喰ってなかったんで、一緒に行く事になった。


競馬場内にあるフードコートみたいなとこで、サクッと昼飯やね。


$デルモデザインの酒と友

色々あってんけど、選んだんは焼そばや。森ちゃんは、ラーメンを喰ってた。またラーメン旨そうやねん。。。しもたな〜。なんせ並んでたから、直ぐに出て来そうな焼そば選んでしもてんな〜。


まあ味は出店でようある感じの焼そばやった。中学くらいの時に行った祭りを思い出すな〜。あの時は今の自分なんかまったく想像出来んかった。


なんせ付き合ってる彼女とどうやったら手を繋げるんや?しか考えてなかったと思う。(笑)
結局祭りで手つなげへんかってんな〜。まあどうでもええねんけど。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さすがにさっきの焼そばだけやと足らんかったんで、ビールとケンタッキーでチキンを購入やね。
ビール片手にチキンを喰うてんけど、やっぱり旨いわ!!!

ケンタッキー喰うたんめっちゃ久しぶりやったと思う。




$デルモデザインの酒と友

さあ飯も喰うたし、レースのスタートやね。まあ当たらんわ!!!スコーンっとハズレるねんな〜。ホンマどうやったら当たるんやろ??


廻り見ても今回のメンバーは全員スコスコにやられてたわ。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあボロボロなりながら、次ぎのレースや。気持ち切り替えて勝負やね。今回のレースは、ビールを賭けての戦いやった。皆自分の選んだ馬の上位順にビールを下位の人から御馳走してもらえるってゲームや。


なぜか早いもん勝ちで、先にスコスコ選んでて残りもんを選ぶ事になった。まあどうせ当たらんしええかな〜って思って余ってた馬を選んだら、見事1着。。。。


なぜか馬券買うてへんし。。。はうぁ〜。。。




$デルモデザインの酒と友

まあビール勝負には勝った。。。ご馳走様です。。しかし何で馬券かってなかったんやろ!?とことん博打運がないねんやろな〜。もう笑うしかないわ。


さあウダウダ言うてもしゃーないし、気持ち切り替えて次ぎのレースや。。。。
どうも切り替えれてなかったみたいで、後半もグダグダやった。最後にもう1回ビール勝負をする事になった。




$デルモデザインの酒と友

最後も晴れてビール勝負に勝って馬券は負けた。。。(笑)
まあでも楽しかったわ!!!実にメンバーが愉快や。居酒屋大将が特にスコスコに負けてたんは笑た。帰りめっちゃテンション低いねん。


さらにもうひとつ大事件があってんけど、それはもうちょっと先で書く事にするわ!!!
無事最終レースも終わって、皆で十三で晩飯を喰いに行く事になった。アイラ競馬会の帰りは十三が定番みたいや。



$デルモデザインの酒と友

居酒屋大将はさすがに帰って総勢11人での宴会になった。
店は地蔵横町にある『天串と海鮮の店 はれ天』








$デルモデザインの酒と友

まずはビールで乾杯やね!!!しかしこうやって何の利害関係もないメンバーでワイワイやるんは実に楽しいわ。

ビール持って来てくれた店の女の子がどうも19歳やったみたいで、アニキがえらい興奮してたんが実にオモロかった。何回も聞き直して、19...19って。。。念仏みたいや(笑)



まあでもたしかに19歳の子となんかなかなか話する機会もないもんな〜。このブログもさすがに19歳の読者さんはおらんと思う。もし19歳が見たらどう思うんやろ?ってふと思った。


ただの酒飲みのオッサン。。。。食べ過ぎのオッサン。。。う〜ン。。。まあこんな感じやろな!!(笑)
まあ何でもええねんけど、兎に角楽しい時間や。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ料理がズラーっと来た!!!!付き出しのキャベツにアワビのしゃぶしゃぶ、冷しおでん、造り盛り合わせ、ホタテ、天ぷらや。。。。皆バラバラに適当に注文しまくってたわ。


まあ料理がひと通り出て来たくらいで、本日の主役が登場された。ここで何て書いたらええかな〜。
ここでは、Mrエースと呼ばせてもらお!!!なんせ競馬場に来ず、主役をとった人やねん!!(笑)


このエースがまあ凄かってんな〜!!!競馬場で一瞬12人の顔が青ざめる事件があった。この日のメインレースをエロマスターがエースから馬券買う様に頼まれてたみたいで、阪神11レース。その金額が馬連4-6に5万円や!!!


この馬券をエロマスターがどうも札幌11レースの4-6馬連と間違って買ってしもたみたいやってん。それを気付いたのが、既に札幌のレースは終了して、阪神11レースの締め切り5分前や。


たしか森ちゃんが気付いたんちゃうかったかな〜。なんせエロマスター青い顔して直ぐに阪神の馬券も買いに行った。


$デルモデザインの酒と友

またこの阪神11レースが当たってんな〜!!!もし買ってなかったら。。。
全然笑えへん話になってたわ。まあなんせ20マンのマイナスになるところやもんな〜!!!


しかしエースの買いっぷりは凄いな。1点5マンや。。。俺には絶対そんな根性ないわ!!(笑)



他にも色々食べたけど、写真撮ってなかったりや。しかしオモロい1日やったな〜!!!またこのメンバーで行きたいわ!!!
次回のアイラ会が楽しみやね。さすがに今日は十三で皆わかれて真直ぐに帰る事にした。


さあまた明日からガンバロ〜っと!!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!