大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

蕎麦 理 / ことはり@守口市

今日もええ天気や。昨日二日酔いで案の定ダウンしてた。外食も、いつもの出前の店でカレーうどん喰うたぐらいやね。


さあ今日は折角の休日なんで、久しぶりに買い物に行って来た。ちょっと夏用のジャケットが必要やわ。なんせ去年までの何着かはサイズが。。。


行ったんは梅田の阪急メンズ館や。せやけど梅田の駅ってホンマに凄い人やな〜。地下からそのままメンズ館に入ってんけど、なんせそこまでの間で結構疲れるわ。


中は案外空いてるねんな〜。ゆっくり買い物出来そうや!!!って思いながら最初に入った店で即決や。あまりに早いんで、店員のねーちゃんが雑誌見て決めてきはったんですか?って言うてた。


まあなんでも早い方がええねん!!!あんまりグダグダ買い物するのが苦手や。さあ買い物も終わったし昼飯でもって思ってんけど、なんせ日曜日や。。。どの飲食店もババゴミしてそうやし守口に戻ってから喰う事にした。

$デルモデザインの酒と友

京阪の守口市駅土居駅のちょうど間にある店や。『蕎麦 理』間って言うても守口と土居ってちょっと特殊やねん。駅から駅が見える距離や。それでも汗だくなったけど。(笑)


さすがに店入ったのが2時過ぎやったんで、他に客はおらんかった。



$デルモデザインの酒と友

適当に空いてる席に座ったら、お茶とおしぼりが来たわ。このお茶がチンチンに熱いねん!!!何で??ってぐらい熱い!!!湯のみも持てんぐらいチンチンや。

かなんな〜。汗だくでおもっきり喉か湧いてるねん。まあもしかしたら、ビールでも飲みなさいって事かも知れんって勝手に解釈して注文やね。




$デルモデザインの酒と友

このビールがもう。。。最高に旨かった!!!あまりに旨くて半分ぐらいイッキに飲んでもうた。きっとビールが最高に旨く感じるコンディションやったんやろな〜。



$デルモデザインの酒と友

その後、薬味が乗ったお盆が来たわ。この右下の佃煮はビールの付き出しかな〜?ちょっと分かれへんけど、まあ辛めやった。




$デルモデザインの酒と友

ほんで蕎麦や。冷し酢橘蕎麦にしてん。暑い日にはピッタリやと思う。
出汁がもうちょっと薄めやったら、もっとええねんけどな〜。まあでも量は前来た時より多く感じた。


さあ腹も満たされたし、髪でも切りに行く事にした。いつも同じ美容室に行ってるねんけど、初めてめっちゃ込んでるやん!!!どうも30分後じゃないと難しいらしいんで、30分後にまた来ますって言うて、近所の喫茶店?なんかパブみたいな喫茶店やねん。何回も行ってるけど店名も知らんわ。マクド前の喫茶店で地元の人間は分かると思う。

ここでビール飲んでたら丁度ええ時間や。なぜか写真撮れてへんな〜。なんでやろ!?
それからいつもの同じ様に髪切ってもらってんけど、ここに入ってた新しいネーちゃんのマッサージが異常にうまかってん!!!


このマッサージの単品だけでも勝負出来そうなぐらい良かったわ。さあ肩のコリも楽なったし、家に帰ってゴロンゴロンしよ〜っと。


また明日〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!