大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ルビアン @ 梅田 〜 C Republic(リパブリック)北新地

しかし暑いな〜。もう完全に夏やん!!!


この日は、梅田に用事で行く事になってん。無事なんやかんや昼過ぎに終わったし昼飯を喰って行く事にした。折角やし久しぶりにこの辺を熟知してるグリーン先生を誘ってみた。

ほんでまあ遅めの時間やったんで、第ニビルの喫茶店で待ち合わせする事になってん。

$デルモデザインの酒と友

B1階にある喫茶店『ミクロ』ここでって指定があったんで、アイフォンで調べたらどうもミックスジュースが有名な店らしいわ。


とりあえず空いてる席に座って、早速オススメらしいミックスジュースをいっといた。たしかに有名なだけあって、旨いわ!!!
これ飲みながら、タバコ吸って一服してたらオバさんの団体がバコバコ入ってくんねん。あっと言う間に満席で、なぜか俺の廻りを囲う様に、オバさんが。。。。(笑)


ちょっとこの店って特殊な席のレイアウトやねんな〜。しかしツライ。さすがにちょっと居ずらくなって来たんで、店を出て同じB1の喫茶店に入った。




$デルモデザインの酒と友

『ルビアン』ここはだいぶ空いてたわ。助かった!!!

とりあえず席に着いて、注文したとこでグリーン先生が来た。どうも最近絶好調らしいわ。(笑)
ええな〜。羨ましわ!!!俺もいつか。。。。(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

えーっと。注文したんはミックスサンドや。昼飯がサンドイッチってめっちゃ久しぶりな気がせんでもないけど、まあたまにはええやん!!!


これ喰ったぐらいで、グリーン先生は昼休みが終わりらしい。さあここ出たとこで分かれて1人新地に行ってみた。
まだ4時前か〜。う〜ん。。。たしかちょっと前に西天満のカレー屋で元パン屋の怪しいオッサンが昼から飲める店が新地に出来たで〜って言うてたんを思い出した。


とりあえず沖縄で遊びほうけてるらしいオッサンに電話してみたら、さすがに道教えるの上手やな〜。完全に通り過ぎてたビルの2階に店があるらしいわ。


めっちゃ入り辛い扉やで〜って言うてた。


$デルモデザインの酒と友

『C Republic(リパブリック)』たしかにおもっきり入りづらいな〜。恐る恐る扉開けたら店主の女の人が1人でやってるみたいや。


パン屋のオッサンに紹介してもらいました〜って言うたら、イッキに場が和んだわ。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずシャンパンをグラスやね。これ飲みながら色々話してたら、どうもこの女性店主が異常なほど飲食店に詳しいねん!!!


えっ。そこも。あそこも。。そんなとこもってぐらい軒並み喰いあさったみたいや。(笑)
凄いですね〜って言うたら、めっちゃ暇やったんですよ〜やって。だいぶオモロイねーちゃんやわ。

話聞いてたら有名な店殆ど行ってるし、晩飯何喰うか迷った時はオススメの店とか聞きに行くんもオモロいかも知れんな〜。


たしかここでは三杯やったと思う。昼の2時半から朝方までやってるみたいやし。。。また昼の早い時間でも行ってみよ〜っと。


さあ今日はここから長いねんけど、続きは後ほど。。。。少々お待ち下さいませ。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!