大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

かがい 淀屋橋店 @ 淀屋橋

曇り。まあでも涼しくてええ感じやね。



本題の前にちょっと告知だけさしてもらうわ。オフ会をちょっと前に募集しててんけど、サッサンからのイタズラのみやったし・・・。(笑)
諦めてたら、アイラ競馬会のエースからも参加表明のメールが来てんな〜。折角メールもらえた訳やし、久しぶりに開催してみたいねんけど、参加してもええよ〜って人が居たらメール下さい。

11月10日に、もし参加してくれる方が居れば開催しようと思います。折角こうやってブログ書いてる訳やし、このブログを見てくれてる人に会って色んな事を聞いてみたいです。


時間は、全然決めてませんが。。。たぶん7時か8時スタートぐらいになると思います。宜しくお願いします。

umeya@derumo.netまで。


えーっと、本題に戻るわな。この日は、市内に出る用事があったんで淀屋橋で乗り換えするついでにランチを喰うて行く事にした。ただあんまり時間なかったし、地下鉄の改札付近にあった喫茶店を思い出してん。

$大阪DEランチ

『かがい 淀屋橋店』ここはずーっと前に1回だけ朝にコーヒーを飲みに入った事があってん。想像してたよりランチメニューが多いみたいや。なんせ店の前に色々と置いてあった。


ただまあこの場所を知ってる人が少ないのか、昼どきやのに店内に客がおらんがな。。。






$大阪DEランチ

とりあえず適当に座った席の上にテレビがあってんけど、これが後々実に難儀したわ。えーっと、とりあえずメニュー見て注文やねんけど、なんかこう・・・、これ!!!ってのが無くて日替わりを頼んだ。


注文聞きに来てくれたオッサン完全にやる気あらへん。。。。日替わりでって言うたら何も言わずに厨房に注文を通しにいったわ。まあどうでもええねんけど、もうちょっと愛想よく出来んもんかな〜。


ほんでまあ料理が来るまで待っててんけど、なんせ目線を感じるねん。さっきの注文聞きに来たオッサンや!!!どうも俺の頭上にあるテレビを見てるねんけど、全然落ち着かへんがな。。


あ〜あ。こういう店やし料理も期待できへんやろな〜って思ってたら来たわ。



$大阪DEランチ

来たのがこれやね。出て来るまで何が来るかまったく分からんかった日替わりや。ビフカツが二枚とオムレツやったわ。


これがやね・・・。難儀な事に悪くないねん。(笑)
えっ!?って感じやった。まあ最初が最悪やったから余計良く感じたんかも知れん。それと厨房で働いてる人は真面目なんやわ。ちゃんとオムレツも温かった。ビフカツのデミグラスソースも旨いねん!!!


調子狂うな〜!!!あのオッサンさえ・・・。会計して帰る時も、ひと言もないねん。ありがとうございました。。とかホラ。なんでもええやん。う〜ん。


オッサンしっかりしたら、場所もええし空いてるから重宝するねんけどな〜。まあでもここは時間ない時にええかも知れん。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!