大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 大元 @ 門真市

朝起きたら雨ふってた。。。。かなんな〜。


まあこういう雨の日は、あの喫茶店が空いてるねんな〜って思って行ってみた。案の定ガラガラ・・・。って事はなかった。みんな雨でも来るねんやね。


さあ朝飯も喰うたし、色々とやらんとあかん事を片付けていった。あっと言う間に昼飯の時間になって、サクッと喰いに行く事にしてん。外見たら雨もやんでたわ。ナイス!!!



えーっと、どこに行こうかな〜って思いつつチャリこいで行った。ダメ元で深夜営業の幻天丼ランチを目指してんけど、行き方を間違ったみたいで迷子になってしもてん。おもっきり住宅街やから、細い路地みたいな道が入りくんでるねんな〜。



$大阪DEランチ

そんな時に偶然通りかかったんが、ここやった。『中華料理 大元』ちょっと前に行って凄いボリュームやった店や。まあどうせ天丼は開いてないやろうし、ここに入る事にしてん。


店内入ってカウンターに座って早速注文やね。今回は中華そば300円と鶏から揚げ小350円をいっといた。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

二回目やし分かってるとは言え。。。凄まじい量や。まあでも前回の肉ラーメンの方がパンチがあって良かったかも知れん。テーブルにあったコショウをおもっきり掛けて喰うたら良くなったけど。


唐揚げは相変わらず凄い量やね。ダイエット中やねんけどな〜。(笑)
まあ今週は酒を抜いたし、良しとしとこ。ここ最近かなり酒の量を減らしてるねんけど、肝臓の数値も改善されてるんかな〜。また近い内に検査行かんとあかんわ。


さすがに腹もええ感じで満たされた。最近あんまり満腹ってなるまで喰うてへんねんな〜。




$大阪DEランチ

しかし凄いパンチのある店構えやね。おもっきり歴史を感じるわ。ただまあたまたまかも知れんけど前回より、だいぶ客層が若くなってた。みんな天津飯と唐揚げを頼んでたわ。また天津飯が旨そうやってんな〜。強烈にデカかったけど。




さあ店を出て帰る途中や。行きしなと違う道で帰ってたら、あの天丼屋の前を通りかかってん。
あ・い・て・る。やん!!!!この瞬間、腹の虫がないた気がした。ギュー。。。さっきあれだけ喰うたのに、なぜか喰えそうやねん!!!人間そんな簡単に胃なんて小さくならんねんな〜。


あかん。あかん!!!今ここで入ったら、きっとこのままダイエットやめてまうわ。なんやかんやダイエットも二ヶ月ぐらい続いてるねん。おまけに5キロ近く痩せた。あと3キロ〜5キロ痩せたら、数年前のあの頃の体重に戻るわ。やっぱり何でも継続は力やねんな〜。

天丼屋は、また近い内に行く事にするわ〜。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!