大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

551蓬莱 @ 新大阪

おもっきり寒いな。。。


この日は、滋賀に行く用事があったんで、途中新大阪で昼飯を喰うて行く事にした。
いつも込んでる『551蓬莱』が比較的空いてたんで入ってん。例によって、外観の写真はなしや。すまん!!!なんせ人が多いと恥ずかしいやん。(笑)

$大阪DEランチ

席に着いて早速注文やね。たしかサービス定食か何かを頼んだはずや。
ここってランチにしたら安くはないけど、いつも人でいっぱいやねんな〜。他府県の人からすると、やっぱり大阪と言えば551なんかな??




$大阪DEランチ

直ぐにサービス定食が来たわ。焼飯と揚げソバにシュウマイも付いてた。まあたしかに、ここのシュウマイを喰うた事のない大阪人って殆どおらんやろな〜。



いつものあの味やったわ。辛子つけて喰うのがええねん。さあ飯も喰うたし滋賀に出発やね。しかし滋賀って寒い。。。大阪より間違いなく寒いと思う。ただ不思議と大阪の人の方が厚着な感じがせん事もないわ。


無事用事も済んで、帰りに親父の見舞いに行って来た。病院で決まってる面会時間までおって帰ってん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『BAR 亀甲』帰りに一杯だけ。。。ここでビールと選べる付き出しからキャベツのピクルスをもらった。


ここでマスターと世間話しながらノンビリやね。この辺りやと1番静かでゆっくり飲める店やと思う。

$大阪DEランチ

さらにハイボールや。一杯で帰るつもりが。。。ついついあと一杯だけってなってまうねんな〜。

さあさすがに明日も早いし帰ろう〜っと。また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!