大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ホルモン専門店 なかみや 〜 焼肉 お多福 〜 ROSSO 〜 マンマヤ 〜 おかえ里

ええ天気やわ。しかし暑いな〜。


この日は、ブログの読者さんで同級生2人組と三人で晩飯を喰う事になった。今回は茨木食べ歩きツアーをするらしいねん。茨木って今まで仕事で何回か行った事あるけど、晩飯喰うの初めてやもんな〜。実に楽しみやってん。


待ち合わせ場所は、阪急の茨木やった。

$大阪DEランチ

どうも1人は、少し遅れての登場らしく1軒目は2人でやね。まあ、まだ4時前やもんな〜。こんな早よから飲むオッサンは少ないわ!!!(笑)


えーっと、無事茨木の駅前で合流して1軒目に突撃やね。




$大阪DEランチ

『ホルモン専門店 なかみや』この時間やのに既にオジン三人組がええ塩梅で出来上がってたわ。やるな〜!!!!この店だけは、実はリクエストしてみてん。なんか色んなブログで見た記憶があってんな〜。


$大阪DEランチ

とりあえずビールを頼んだら飲み物はセルフらしく自分で冷蔵庫から出して開けてみた。こういう雰囲気やし、これでええんちゃうかな〜!!!変にサービスよくても違和感あるわ。


それから、まだまだ夜は長いんで軽めに注文やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

たしか軟骨、キムチ、煮込みやったと思う。メニューの写真撮るべきやったな〜。
ちょっと想像してた味とちゃうな〜。う〜ん。。。どうしても最近煮込みの店にはまってて色々行ったから比べてまうわ。ただまあ早い時間からやってるし、雰囲気は好きな感じやね。あの小さ過ぎて今にも転けそうな椅子がええ感じや。(笑)

さあニ軒目へ。。。

$大阪DEランチ

目的の店までの道のりで、つい目が合ってもうてんな〜。これって入れって事やんな。。。(笑)『俺の餃子』


この中途半端な時間にもかかわらず店内に何組か居てたわ。凄いな〜!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは瓶ビールにキュウリの一本漬けやったかな。キュウリアテにしてビールがまたええ感じ。なんせこの時間に飲むと旨いねん!!!

ちょっとして餃子も来た!!!小ぶりな感じで味噌ダレで喰うねんけど、これがなかなかに旨いから、ついつい食い過ぎてまうな〜!!!やるやん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっと勢いが出て来てもうた。ビールをもう一本と餃子をワンモアやね。たしか違う種類の餃子を頼んだはずや。海老やったかな!?ハッキリ覚えてへんけど、なかなかに旨かったと思う。

深夜の〆に餃子とライスとか最高やろな〜。まあ確実にデブルけど。(笑)




$大阪DEランチ

さあ次ぎ次ぎ!!!って言いながら店出てんけど、オッサンが向かいのうどん屋が旨いから喰うて行くか??って言うねん。。。いやいや。。これから焼肉って言うてなかった??(笑) おまけに今日行く店のプラン聞いててんけど、あと最低三軒はガッツリ喰うらしい。。。

えーっと、とりあえず聞こえんかったふりして、次ぎの焼肉屋に突撃やね。



$大阪DEランチ

『焼肉 お多福』ここから同級生の相棒も合流や。しかし旨そうな店構えしてるな〜!!!!こっからが同級生2人のオススメ店巡りやね。今までのはウォーミングアップってとこかな。(笑)


この写真は帰りに撮ってんけど、入った時はまだ5時過ぎやったから、他にひと組しかおらんかった。


$大阪DEランチ

しかしこの辺って結構早い時間から空いてる店が多いねんな〜!!!意外やったわ。
まあ、とりあえず焼肉やし瓶ビールからやね。




$大阪DEランチ

とりあえず注文は、基本常連組に任せてみた。まず来たのが糠漬けから。しかし凄い量やな〜!!!またこれがだいぶ安かったはずや。おまけに旨いねんな〜!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さあ肉やね。最初はやっぱりタン塩からもらった。ホンマは、もうひとつ常連組のオススメを頼んでんけど、この日は仕入れがなかったらしいねん。残念!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ハラミにスジ??小腸やったかな〜??ちょっとハッキリ覚えてへんねんけど、これが抜群に旨かった!!!!えっ!?って感じ。

なんせタレが凄いねん。ここは最初から最後までタレでもええかも知れんって思うぐらいやね。
そやけど、食べログにも殆ど載ってへんのに次ぎから次ぎにお客さんが入って来て満席。。。。

これやから食べ歩きって止められへんわ!!!!久しぶりに興奮したな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

当然追加もいっといた。なんせタレもん抜群に旨いねん!!!こらちょっとわざわざ食べに来るかいがある店やわ。しかし凄いな〜!!!知ってる人は知ってるんやね。

これ以外も少し追加したけど、写真がブレてたから載せんとくわな。お酒は、なぜかここの名物らしいトマトチューハイをガブガブ飲んだ記憶が。。。(笑)

さあ、十分腹一杯やねんけど、まだまだ行くらしい。。。会計して店出たら、待ちが出てた。。。
早よ行って良かったわ!!!


$大阪DEランチ

ホンマはイタリアンの店でスペアリブを食べるはずが。。。なぜか途中にあったこの店がオマール海老を掴み取りって張り紙がしてて。。。同級生2人組がオレとるから行こうって言うねん。
えーっと。。。また喰う量増えたがな!!!『ROSSO』


この写真は帰りに撮ったから暗いけど、入る時はまだ明るかったわ。

$大阪DEランチ

店内に入ったら直ぐに水槽があってオマール海老が。。。どうもこの中から好きなのを選んで自分等で取るらしいねん。


さあ取ってや〜!!!って言うたら、イヤここは1番若いのが行くべきやって。。。。あのね!!!あんたらが取るって言うからこの店に。。。(笑)

$大阪DEランチ

ア〜もス〜も、あらへん!!!ほんでまあ仕方なくオレが。。。しかもこれが結構水槽が深くておもっきり突っ込まんと腕が届かへんがな。。。まあ何とか無事、捕まえる事が出来た!!!
ただ選ぶってよりは、とりあえず手を入れた時に届きそうなんを取った感じかな。(笑)

まあでも十分楽しめた!!!きっとコンパとかやったら、盛り上がるやろな〜!!!絶対ワイワイギャーギャーなってるわ。そう言えば最近コンパとか全然してへんな〜。。。う〜ん。。。
だれか。。。(笑)


えーっと、冗談はええとして、悪の同級生組が取ってるとこ写真撮っといたったから、たまには自分を載せや〜やって。オレ自分を撮られるの嫌いやねん!!!まあ人はたまに撮るけど。。。(笑)
絶対分からん様に小さくしとこっと。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあ計量して、調理方法を決めたと思う。まあ結構酔うてたんで記憶が曖昧やけど。。。

それから二階のソファー席に案内された。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえず三人やし赤ワインをボトルやね。なんか変わったデキャンタの仕方をしてた。理科の実験みたいな容器を通してグラスに入れるねん。


こういうの初めて見たわ!!!色々あるねんな〜。


$大阪DEランチ

ほんでまあメインのオマール海老やね。海老丸々来たわ!!!インパクトあるな〜。しかし全部喰えるかな〜って言うててんけど、問題なく喰えたわ。さらにバケットをもらったはずやけど、写真撮るの忘れてるわ。さらにさらにグラスの白ワインも。。。(笑)

しかし皆よう飲むな〜。絶対長生き出来へんと思う。。。
さすがに腹も結構キツイわ。おまけにええ感じでベロンベロンやね。(笑) さあ、スペアリブ行こかやって。。。。


$大阪DEランチ

今日何軒目やろ??まあええわ。『マンマヤ』ここのスペアリブは食べて帰らんとあかんらしいわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは付き出しが来た。たしかグラスで白ワインを飲んだはずやけど、、、写真撮り忘れてるな。。。なんせヨッパライや。すまん!!!

えーっと、それからが強烈やった!!!ドドドッって聞こえてきそうなぐらいの迫力!!!
マジ??1軒目でも大変な量やで。(笑)
スペアリブって骨付きの小さいのじゃないんやね。。。ハハッ。



$大阪DEランチ

もうさすがに喰えん。。。。ってなって一軒BARを挟むらしい。挟む??挟むって続きあるの??(笑)

たしかこの辺やったと思うねんけど、なぜか店の写真も酒の写真も撮ってへんねん。たぶんウィスキーか白ワインを飲んだはずやねんけどな〜。たしかオーセンティックなええBARやったわ。
ちょっと三人とも泥酔でうるさかったかも知れんけど。。。
えーっと、、、やっぱり次ぎがあるらしい。

たしかちょっと駅の方からは離れた店やね。

$大阪DEランチ

どうもここはヨーグルトが最高らしねん。『おかえ里』居酒屋さんでヨーグルト??って思ってんけど、まあもう今更ちょっとした事では動じへんわ。(笑)



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

店内入って、ヨーグルトある??って聞きはってんけど、この時期はやってへんらしい。(笑)
まあしゃーないわな。とりあえずチューハイにして、赤貝を造りでもらった。ちなみにオレが頼んだんちゃうで!!!

えーっと、まだ喰うらしいわ。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにチューハイとう巻きをいっといた。最後はデザートで〆たみたい。なんせ殆ど覚えてへん。。。。さすがにこれだけ飲んだら酔うな〜。

ただ救いなんは、日本酒を飲んでへんかった事かも知れん。さすがに帰って寝よ〜っと。また明日〜!!!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!