大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

味仙 矢場店 @ 名古屋

めっちゃええ天気!!!さすがにかなり早く寝たみたいで二日酔いは大丈夫やってんけど、起きたらジャケットは着てるし、ジーパン履いてるし。。。。革靴まで!!(笑)

おまけにベットで寝たって言うより、腰掛ける感じで寝てたみたい。何してんねやろ??(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

せやけど晴れてるとええ景色やな〜。また窓側に大きな建物がなくて実にええ感じやったわ!!!

それから、とりあえずシャワー浴びて出発や。ちょっと午前中は用事があったんで軽く朝飯を喰うてから行く事にした。


$大阪DEランチ

やっぱり天気がええと気持ちええな〜!!!歩くのも気分ええわ。さあ朝飯!!!朝飯!!!


$大阪DEランチ

いつも通り朝マックでソーセージエッグマフィンやね。これ食べ終えて。。。あっ!!!って思ってん。名古屋ってモーニングが有名やんな〜。完全にチョンボやわ。

せやけど、さすがに×2をいったから、もう喰えんもんな〜。まあまた名古屋行く機会があれば行ってみるわな。

それから人と会ったり。。。なんやかんやと無事昼過ぎに終わった。

$大阪DEランチ

ほんでまあ、名古屋案内人とまた合流して昼飯を喰う事になってん。
無事矢場で合流出来た。会って直ぐに昨日あの居酒屋から、どうやって帰ったんか聞いて見てん。

えーっと、返答は「後半から記憶無くて、どうやって帰ったか全然覚えてない。しかも服着たまま靴履いたまま椅子に座って寝てたらしい。タクシー乗った記憶もないねん」これ聞いて爆笑したわ!!!

まったく同じ。。。こんな事ってあるねんな〜。同じぐらいの時間から記憶無くして、お互いどうやって帰ったか覚えてへんって凄いわ。(笑)
よう無事に部屋まで戻れたな〜!!!しかし凄い偶然もあんねんな〜。まあなんせ楽しかったし、ええやん。そんなこんな話しながら歩いて目的の店に向かった。


$大阪DEランチ

『味仙』ここも凄い有名らしいねんけど、案内人いわく本店に比べるとだいぶ味が落ちるらしい。本店は昼は営業してないねんな〜。まあでも名古屋来たら食べた方がええらしいわ。

ただ店まで来て、一瞬目を疑った!!!なんせ人。。。人。。。人。。。。なんかイベントやってるんかと思ったら、これ全部待ちらしいねん!!!しかも列とかちゃうねん。皆予約の紙に名前書いて好き放題待ってる感じ。とりあえず名前は書いてんけど、ちょっと一服しに行こうって言うた。


$大阪DEランチ

昨日も行った喫茶店やね。あまりに暑いんでアイスコーヒーを飲みながら一服した。20分ぐらいかな〜。ノンビリしてから店に戻ってんけど。。。


驚愕!!!!全然人減ってへん。名前見に行ったら。。。。既にオレが書いた紙は一巡したみたいで無くなってるがな!!!もうここまで来たら、後戻り出来へん。意地や。
また新しい紙に名前書いて店の前で待つ事にした。ただここって三階まで店で20分ぐらいで中に案内されたわ!!!


$大阪DEランチ

無事2階のテーブル席に案内されてんけど、なんとまあ相席!!!だいぶオモロイ店やな〜。なんか日本やと思われへんねん。しかしこれだけ繁盛したら笑い止まらんやろな〜。凄いわ!!


とりあえず瓶ビールをもらって、注文やね。注文は案内人にお任せしたわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは、コブクロ。それから青菜炒めやね。これがまあ実に大味で濃いねん!!!ええ意味でも悪い意味でも、この雰囲気にあってると思う。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに焼飯小と台湾ラーメン。焼飯は、まあまあかな〜!!!台湾ラーメンは、凄いパンチがあった。ただまあ、体調が完璧やった訳じゃないんで、、、また機会があれば本店で試してみたいわ。


せやけど、一泊二日の食べ歩きやけど、実に色んな経験が出来た!!!今回は特によう歩いたから、感じるもんも色々あったわ。案内人にも感謝せんとあかん!!!
さあ、大阪に帰ろ〜っと。



$大阪DEランチ

帰りの新幹線もあっと言う間やね。さすがにビールはやめてアイスとアイスコーヒーにしておいた。このアイスがなかなかに旨いねんな〜。きっと新幹線で喰うから旨く感じるんやと思う。


また近い内にでも行きたいな〜!!!!ありがとうございました!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!