大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ロンドン亭 @ 旭区 大宮

リアルタイムの事やね。

えーっと昨日や。順番バラバラやけど、撮った写真の枚数少ないから先に書かしてもらうわな。
夕方に凄い雨やってんけど出かけるタイミングで止んでくれた。


この日は、最近よう会ってるジェットと用事で南森町で待ち合わせやってん。時間通りに会って何やかんやと用事を済ませた。

無事ええ感じに出来て良かったわ。ほんでまあ、ジェットは激しい二日酔いらしくマッサージの店行こやって誘われてんけど、オレ二日酔いちゃうし断った。

今日は、大人しく帰ろって言いつつジェットの車で帰っててん。

$大阪DEランチ

ジェット「さっきカツ丼喰うてんけど、二日酔いで胃が荒れてるから腹減って来たな〜」
オレ「。。。。。。」
ジェット「なんか喰うて帰ろか??ラーメン??」
オレ「。。。。。。。」(笑)
オッサン完全にダイエット止めたみたいや!!!案の定、落馬やん!!!(笑)
ただ気持ち分かるねんな〜。二日酔いの時って、何か無性に腹減るやん。

$大阪DEランチ

えーっと、とりあえず帰り道で何か良さげな店があれば入ろうって事で話はまとまってん。
そうこうしてたら、一軒の洋食屋と目が合った『ロンドン亭』場所は旭区の大宮らへんやと思う。ちょうど信号待ちで発見してんけど、実に旨そうな店の外観やってん。

店内入って奥のテーブル席に座らせてもらって注文やね。2人ともサービス定食や。

$大阪DEランチ

まずはオレだけビールをもらった。ジェット運転やし二日酔いで今日は本気で酒はいらんらしいわ。

そやけど、ここってたぶん、どの駅からも離れてるはずやねんけど結構込んでるねんな〜。人気店みたいや。まあ外から見た時に旨そうな感じが出てたわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとしてサービス定食が来た。ひと口カツにミンチカツ、魚フライとご飯、味噌汁やね。
これがなかなかにええ感じやったわ。洋食屋って感じ。

さすがに腹も一杯になったわ。せやけど向かいのオッサンさっきカツ丼喰うたばっかりで、よう喰えたな。。。(笑)
確実にデブ道を極める方やと思う!!!


ほんでまあ、帰る事にしてんけど他のお客さんが食べてたヤキメシが実に旨そうやってんな〜。今度来る事があれば絶対頼んでみよっと。


さあ守口まで戻って来て、ジェットとは解散してんけど。。。。う〜ん。1杯だけ飲んで帰ろ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『BAR NAKASONE』また外観の写真撮るの忘れてもうたわ。最近初めての店以外やとつい撮るの忘れる事が多いわ。

とりあえずカウンターに座ってビールを頼んだ。さらに付き出しやね。今日は、桃とサンドイッチやった。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

マスターとクダラン話をしながら、ダラダラと飲んでてん。二杯目がハイボールで、三杯目がレッドアイやね。

レッドアイ最近よう飲んでるな〜!!!もともとトマトが好きやし、ちょっとハマって来たかも知れん。


$大阪DEランチ

さらにモヒートで〆や。なんせ平日やのに途中から店満席になってたわ。やるな〜!!!

守口のこの場所で、この広さやから凄いと思う。さあ、今日は大人しく帰るつもりやってん。。。。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっと守口で第二の六区を探す使命を全うする事にした。BAR『     』なんて店名やったかな〜。西三荘の駅前やね。


ここでは、ハイボールを頼んだ。付き出しは、ペペロンチーノやったわ。ここって、なんかまた特殊な感じのBARや。ついつい飲んで4杯ぐらい飲んだんかな〜。

次ぎは週末に行ってみよかな〜。。守口市駅付近にはない感じやね。
また明日〜!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!