大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

なみえ焼そば

昨日あれだけ飲んだのに思ったより二日酔いがマシやったわ。やっぱりヘパリーゼは凄いな〜。
一時ウコンのチカラをよう飲んでてんけど、全然効果が違うと思う。


そんなこんなで、朝飯やね。朝マックでソーセージエッグマフィンのセット。
どうしてもこれが辞められへんねんな〜。


ほんでまあ、家に戻って少ししたらチャイムがなかった。何かな〜って思って出たら宅急便で、トムさんが、福島県のお土産を送ってくれはってん。



ちょっと前にラーメンも送って頂いたばっかりやのにすいません。。。。
『なみえ焼そば』と『蕎麦焼酎』やった。いつも本当にありがとうございます!!!

早速昼飯に作ってみてん。

想像してたより、めっちゃ太い!!!焼そばって言うより焼うどんやね。
ソースは少し甘めのやつやったわ。せやけど、これだけ太い麺の焼そばって初めて食べたな〜。
白飯と一緒に喰うんがええ感じやね。完全に肥えるけど。。(笑)

それから、なんやかんや色々してたら晩や。早いな〜。あっと言う間。
晩飯どないしょ〜かな〜って思ってたら、昔からの友人から連絡があって一緒に喰う事になった。



向かったのは『プリモピアット』なぜかオッサン2人でパスタや。
とりあえずテーブル席に座って、ビールやね。連れは車やったし、水やったと思う。


それから、適当に注文してんけど、まず最初に来たのが生ハムのサラダ。
最近また食べる順番ダイエットを復活させてん。ええ加減そろそろ限界やもんな〜。マジメにダイエットせんとあかんわ。


さらにパスタ。ミートソースやね。折角やし昼間にないメニューを選んでん。やっぱりここのパスタは旨いな〜。もうちょっとボリュームがあってもええ気がせんでもないけど。
次にピザが来た。マルゲリータやね。生地が薄いからサクサクいけるからええ感じやね。


それから少し時間があいてメイン。牛もあってんけど鶏を選んでん。なんせ牛が結構ええ値段やってんな〜。これもまあええ感じ。ただここではパスタの連発でもええかも知れん。

ほんでまあ、まだ少し小腹が。。。パスタをもう1皿やね。次ぎはオイル系にしてみた。これもなかなかに良かったわ。さすがによう喰うたな〜。もう喰えん!!!


それから、ツレが車やったし、飲みに行くんやったら送ったるわって言うんで。。。。行くつもりもなかってんけど、なぜか上新庄へ。。。


『BAR MALO』最近ほんまによう来てるな〜。店内入ったら、結構込んでたわ。ちょっと声が聞こえて来た感じやと新地の時のお客さんみたい。


とりあえず白ワインをグラスやね。明日早朝から大事な用事があるから、今日は無茶出来へんねん。

ほんでまあ、1杯目を飲み終えるかどうかぐらいで、、、新地からであろう方達が帰りはってんけど、その中の1人の方が店出てから戻って来て、俺の方に来るがな!!!

えっ!!!一瞬シバかれるんかと思った!!!そしたら、ブログ見てるよ〜って言うてくれてん。ありがとうございますと同時に安堵したわ。(笑)

またどこかでお会いしましたら、宜しくお願いします!!!


それから中央の席に移動してグラスの白をお替わりやね。何杯かな〜。たぶん4杯ぐらいやと思う。そうこうしてたら、地元のお客さんで一杯になって来て、なぜかウォッカパーティーが始まってるがな。。。まあ言うても、店主が1人で飲んでたけど。。。(笑)


明日がな〜。。。。とりあえずこれ以上いてると絶対俺も参加してまいそうやし、タクシー呼んでもらって帰宅やね。また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!