大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

しっぽや @ 東三国

夕方から雨。。。。


この日は、ちょっとバタバタやったわ。夜は用事で東三国に行く事になってん。
最近ホンマにこの場所によう来る様になったわ。


ほんでまあ、向かったのが『しっぽや』ここも初めての店やね。
食べログで調べてここにしてんな〜。


店内入ったら、テーブル席に案内された。まずは飲み物を聞かれたんで瓶ビールやね。
それから適当にサクッと注文や。どうもこの店は店名のテールと野菜が中心みたい。メニューに凄い量の野菜が載ってたわ。


まず最初に来たのが、生のとうもろこし。なんかややこしい名前がついてたけど、忘れてしもたな〜。
これがまあ、、、甘い!!!ただ、歯に挟まるけど。。(笑)
さらに竹の子の刺身。これも全然エグミがなかった。塩とワサビで喰うたらええみたい。これもなかなかに旨いわ!!


ここで白ワインをボトルで頼んで、さらに酒のアテ三種。選べる様になってたんで、タマネギのキッシュ。シラス。いたや貝やったかな??
タマネギのキッシュが旨かったわ。


さらに太刀魚の焼き霜。。。これはいらんかったな〜。。。ちょっと残念。ここは肉と野菜だけでええかも知れん。たまたまかも知れんけど。
あとは、赤空豆って言うてたと思う。まあこれは間違いなく旨かった。





えーっと、次にスジじゃが。これめっちゃ旨いわ!!!おでんみたいな感じやけど。
それから、肉やね。どこの部位やったかな〜。カイノミやったかな。これも間違いあらへん。ここでグラスで赤ワインを1杯やね。


さらにさらにここのメインであろうテール。これもだいぶええ感じやった。味付けが2種類あったし、もう1種類のポン酢の方も機会があれば食べてみたいわ。
しかしなんやかんや結構酔うてん。。。体調悪かったんかな〜。これでお会計やね。結構ええ値段するけど、まあでも美味しかったわ。


さあ今日は寄り道せんと帰ろ。。。また明日〜!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!