大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

玉鬘 @ 北新地 〜 飲み歩き

曇り。。。ようやく梅雨らしい天気になってきた。


この日は、久しぶりに新地でランチする予定やってん。
せやけど、新地にランチ来るのいつ以来やろ??


ほんでまあ、新地ランチのプロに最近よく行ってる店の事を聞いてみたら、別の店やけど、ちょうど今ランチしてるみたいなんで、待ち合わせ時間まで行ってみてん。どうも『アルフォンテ』に居てるらしい。外観の写真撮るの忘れたな〜。

とりあえず。。。これから目的の店があったんで、ここではお酒だけお願いしてん。快くokしてくれたわ。すみません。。。
えーと、白ワインをもらった。せやけど、ここに来るのもめっちゃ久しぶりや。だいぶ前に1回ランチに来た事があってん。夜も行ってみよって思いつつ、、、なかなか来れてなかってんな〜。
また近い内にでも行ってみたいって言いつつ、全然行けてない店やわ。だれか行く相手を探さんと。。。(笑)

ほんでまあ、新地ランチのプロと会うの久しぶりやったし、、、色々聞いてたら。。。2杯目。次ぎはスパークリングやね。何か飲む順番逆な気がせんでもないけど。。。(笑)
これ飲み終えたぐらいに待ち合わせしてる人から着いたって連絡あったんで、ここでお先やね。

アバンザで無事待ち合わせの人と会う事が出来た。それから向かったのが『玉鬘』ここに1回行ってみたかってん。さっきランチのプロに電話してもらったから、席は何とか大丈夫やってんけど、凄い人気してるみたい。

なんせ後から来てた人が何人も満席でって断られててん。しかし凄い店もあるねんな〜。メニューは、酒なしが1000円で酒呑み放題が3000円。。。酒無し1000円は分かるけど、飲み放題込みで3000円は、めっちゃ安いやん!!!
お酒お替わりするの。。。ちょっと気つかうぐらい安い!!!(笑)

ほんでまあ、ここは基本13時に一斉スタートって感じやと思う。俺等が店に着いたのが13時丁度くらいやってんけど、既に店内は満席で、これからスタートって感じやった。



まずは、ビールをもらって。。。直ぐに卵焼きから来たわ。さらに明太子やね。両方とも酒のアテって感じ!!!これちょっと危険や。つい飲み過ぎてまうがな。。。おまけに飲み放題やん!!!
また女将が遠慮せんと飲みや〜って言うてくれるから、、、ついつい。。(笑)


次ぎが、がんも。それから日本酒やね。ママさんに冷酒下さいって言うたら。。。日本酒好きなん??って聞かれてハイって言うてん。
そしたら、昨日お客さんが開けたええのあるから、それ飲んでみて〜って言うて出してくれた!!!

それがこれやね。これは昨日お金もらってるから特別に全員にって居る人には出してはったわ!!!しかし気前ええな〜。またママがテンション高くてオモロイねん!!!



さらにサラダに帆立。そして。。。酒や!!!2合以上は余裕であるんちゃうかな〜!!!(笑)
いやいやホンマにええ店やわ。しかし。。。このメニューやと酒呑まれへん日に来ると。。。俺は堪えられへんわ。




次ぎが豆腐で、その次に鯨ベーコン。ちりめん山椒。これがまたウマイねん!!!しかしとことん酒のアテや。(笑)
ここでようやく。。。ご飯もの。。俺はダイエット中やし、米なしで具だけもらった!!



イクラに鰻。。。いや〜。しかし最高やわ。これで3000円やで。これやられると他の店は正直しんどいやろな〜。ちょっと反則やと思う。(笑)
しかもデザートまで。。。


俺は、甘いもんを控えてるんで隣のツレが食べたもんを写真だけやね。たぶん。。。
最後は、抹茶も来たわ。
いや〜。よう喰うたし、よう飲んだわ。しかも日本酒ガブガブ行ったんで。。。早くもベロンベロン。。(笑)

さあ、次ぎや。。。もうここまで酔うてくると止まらんねん。。。悲しいかな止まらん!!!
次に新地1早い時間に開いてるワインバーに行ってんけど、、、、まだ開いてなかった。休みやったんかな??

それから、、、、2号線沿いにあるbarやね。『アルルカン
ここって何時からやったかな??てかホンマに記憶が曖昧や。(笑)


写真では、白ワインを飲んだみたい。。。。

さらにもう一軒。。。ここが全然覚えてへんねん。。。。カードの明細が財布から出て来て知ってんけど、、、、どこや!!(笑)
何飲んだんかも。。。。なんでここを選んだんかも。。。

しかもこの後やったかな??なぜか道ばたで。。。2人組の女の子に声をかけてん。。。まあ酔うた勢いってやつ??どうもこれから予定あるみたいやってんけど、なぜか連絡先を教えたらメールが。。。。えーっと、、、これってナンパ。。。ちゃうちゃうってちゃう事ないか!!!(笑)

話それたな!!!すまん!!!(笑)


さらにさらにまだ行ってるわ。なぜかここの記憶はあるねんな〜。。。。『ビストロシャンパーニュ』ここに来るのも久しぶりやね!!!
えーっと、ここではシャンパンをボトルでもらった。


サクッと1本開けて。。。。まだ飲みに行ったみたい。
ヤバい。。。記憶が全然ないがな。。。


『BAR BOOZE ROO』ここでも白ワインをボトルで開けてる臭い。。。だってコルクの写真が。。。(笑)
まあでも無事に家に帰れて良かった。ただ強烈な二日酔いで翌日は丸1日潰れたけど。。。
また明日〜!!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!