大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

時計を買ってしまった。。。

もう2月も終わりかな~。あっと言う間やな。

 

この日は、競馬会のエースにお願いしてた物が入荷されたんで、お持ち帰りしに行って来てん。

 

ほんでまあ、いそいそと心斎橋に向かってんな~。

いや~。楽しみやわ。最近ちょっと高い買いもんをしたばっかりやから躊躇しそうになってんけど、禁煙するには自分の欲しいもんを買って、その為の禁煙やと思うと辞めれるって何かで見た事があってんな~。

 まあ今現在。。。まったく辞めれる気配がないねんけどな。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142133j:plain

その買い物が時計やね。ゼニス。

 

途中エースが別のお客さんと話をしてるのが聞こえて来てんけど、時計の扱いと女性の扱いと似てるって言う話が聞こえて来てんけど、、、なるほどな~って思った。時計ようさん持ってる人は浮気性みたい!!!

だから俺は品行方正清廉潔白な男な訳や!!(笑)

妙に自分の中で納得出来て、思わず1人でうんうんって口ずさみそうになったわ。

 

 

。。。。。。しかし、ついに買ってもうた。時計好きな人からしたら、たいした額じゃないけど、貧乏人の自分からすると清水やわ。まあでも、何故か時計って不思議で、、、早くも次また欲しくなるねん。。。。なんでやろ??

俺も浮気性才能があるんやろか??いやいや、そんなモテへんモテへん!!!危うく勘違いしそうになったがな!!笑

 

まあでも、次はiwcポルトギーゼ・クラッシクなんかええな~。宝くじ当たらんやろか。。。。

 

せやけど、競馬会でエースと知り合って良かった。感謝や。

当初は並行も考えてんけど、正規で買う事が出来た。ゼニスってオーバーホールがアホみたいに高いし、出来るなら正規が最高やん。

3~5年に1回って言うても、やっぱりデカイもんな~。

 

 

車に続き時計、、、財布も貯金もスッカラカンやね。(笑)

当分は、あんまり飲みに行かれへんかも知れんな~って思いつつ、お礼言うて店を出てん。。

 

そんなこんなで、結局昼過ぎや。心斎橋で昼飯を喰うて帰っても良かってんけど、ちょっと訳あって守口に帰ってからになった。

 

向かったのは『とん亭』

ここって最近たまに来るねんけど、値段考えるとかなりコスパの高い豚カツ屋さんやねん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142151j:plain

ランチは、厚切り豚カツがたしか980円ぐらいやったはずや。

これが結構美味いねん!!!よその店やったら、それこそ1500円ぐらいはすると思う。

 

ビールも無しやから、1000円でおつりが来たわ!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142201j:plain

f:id:oosakalunch:20150227142206j:plain

ほんでまあ、それから帰ってちょっと箱をあけて写真撮ってみた。今回買ったやつやね。この表からもスケスケって言うエロさ。。。ちゃうわ。まあでもシンプルで40ミリってのに惹かれてん。

普段からジャケット着ることが多いし、普段使いにも最適やと思ってん。

 

 

それから何やかんや。。。結構色々とやる事があって、ヘトヘトなったわ。

晩飯の時間なって、何食べたいか考えてんけど、やっぱり1番に頭を過るのが焼肉や。

 

疲れた時って特に肉を欲するねんな~。

向かったのは『焼肉 喜楽』ここは、たしか先週も行った気がせんでもないけど。。(笑)

てか、二日前にジェットとも守口で焼肉喰うたな。。。

 

えっ??ダイエット??

ホンマええ加減にせんとマジでヤバいねん。最近また肥えて来たみたいで、今まで履いてたジーンズがパツンパツンになりつつある。なんかええダイエット方ってないんやろか??

 

 

 

話それたな。すまん!!!えーっと、行く直前に電話してんけど、1時間半ぐらいしか席が空いてないみたい。まあ、いつも1時間もせん内に帰るから、全然問題無しや。

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142229j:plain

f:id:oosakalunch:20150227142233j:plain

まずは、モヤシを単品とキュウリのキムチを単品やね。いつもセットやけど、モヤシが1番好きやし、単品やとキムチも種類選べるのがええわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142415j:plain

f:id:oosakalunch:20150227142254j:plain

それから、上タン塩。さらに上ハラミ塩。

この2つは最高やね。塩の時は絶対上がオススメやで。タレやと並でもええかも知れんけど、塩はやっぱり上や。

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142305j:plain

f:id:oosakalunch:20150227142320j:plain

それから上ミノの塩。これは、まあ普通やった。次ぎは無しでええかな。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142314j:plain

f:id:oosakalunch:20150227142329j:plain

f:id:oosakalunch:20150227142333j:plain

ほんでまあタレや。ツラシャブのタレ。これにライスとテールスープやね。

この組み合わせが最高やわ。テールスープは初めて頼んでんけど、次ぎからは毎回頼むと思う。ここのめっちゃ美味かってん!!!

気持ち薄味に感じるかも知れんけど、旨味が抜群やね。

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142344j:plain

f:id:oosakalunch:20150227142350j:plain

最後は上ハラミのタレ。これもええけど、ちょっと腹が既にパンパンやってんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150227142401j:plain

それにホンマの最後や。別腹の冷麺。なぜかこれは喰えるから不思議やわ。

腹一杯でも喰えるねん。酢をドバドバーっと入れるのが好きやねんな~。

 

しかしよう喰うたわ。もう動くの嫌になるぐらい喰うた。

さあ、帰ってとっとと寝よっと。。。。