大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

スタンドシャン食 @ 北新地 ~ 五鉄 @ 北新地

ええ天気やわ。

 

この日は、ジェットと会う約束をしてた。またまた何やかんやと話し込んで無事に終わったのが8時前過ぎ。。。

 

前回同様軽く守口でサクッと飲んで解散のつもりやってんけど、ジェットが今日はちょっと新地行こやって言うねん!!!オッサン原因不明の激痛は大丈夫なんかいって思いつつ、行く事になった。どうも医者いわく、悪いところは無いし太り過ぎて分からへんから痩せなさいって言う事らしいねん!!!(笑)

 

 

とりあえず守口のファミリーマートで『スパリブ』これって、新地の店を多く書かれてる食べ歩きブログに載ってて凄い効くって書いてるのを見て買ってみてんな~。

 

f:id:oosakalunch:20150304104643j:plain

写真撮るの忘れたから、ネットから適当に拝借や。すまん!!!これがまあ後ほど詳しく書くけど、劇的に効いた。

 

そのブログ書かれてる方と全然面識ないから、ブログ名とかは書かへんけど、ホンマに想像以上やねん。こんなに効くサプリがあってんな~。

ホンマにええ情報を知ったわ。

ちょっと箱がコンドー先生みたいな感じがない事もないけど、これはホンマに凄いと思う。是非1回は試してみる価値あるんちゃうかな~。

ただ鞄から、この箱が見えるともの凄い恥ずかしい感じなるから、飲んだら直ぐに箱は捨てましょー!!!(笑)

 

 

f:id:oosakalunch:20150304104717j:plain

まあ、それはええとして、守口から何故かタクシーで出発や!!!

ジェット景気ええな~!!!ほんでまあ、サクッと晩飯やね。ちょっと行ってみようと思ってた店に行く途中にシャンパン食堂が新しく出した業態のシャンパンと餃子の店『スタンドシャン食』

 

 

f:id:oosakalunch:20150304104726j:plain

ここを発見して寄り道やね。カウンターに座って、とりあえずグラスシャンパンで乾杯。

それから餃子を12個や。。。何個します??って聞かれたから、まさか1個からいけんの??って思ってんけど6個からやった。そらそうやわな!!!

 

f:id:oosakalunch:20150304104735j:plain

それとグリーンサラダ。次ぎ行く予定やったし、これだけにしてん。まずはサラダから来た!!!最初にサラダを頼むのは定番になってきたわ。でもこれって大事や。

 

 

f:id:oosakalunch:20150304104815j:plain

f:id:oosakalunch:20150304104819j:plain

さらに餃子。タレが4種類もあった。新地ってイメージからすると、もうちょっと小ぶりな餃子を想像してたけど、まあ気持ち小さめの餃子って感じかな。味は美味かったわ!!!

飲んだ〆に餃子と飯喰いに行くのもええかも知れんな~。

シードルをもらって、ここはこれでお終いやね。

 

なんせ団体さん入って来てギュウギュウや。俺とジェットのデブ2人は、お邪魔やね。(笑)

 

 

ほんでまあ、次にジェットが牛食べたいって言うてたし、以前ランチで1回行った時に夜のメニューに牛があった『寺田屋』に行ってみてんけど、満席やった。

 

さあ牛。。。牛。。。。って言いつつ、焼肉の気分じゃないらしいジェットとブラブラしてたら、なぜか急に2人の意見がおでんでまとまった。

まあ2人とも適当な人間やから、いつもこんな感じやね。サッパリしたもんって言いながら焼肉行ったり、牛言いながら、おでん行ったり。。。何でも楽しければええねん。

 

f:id:oosakalunch:20150304104833j:plain

『五鉄』ここのおでん美味いねんな~!!!

ここでは小さいビールやね。それとおでんを適当に頼んでんけど、時間

もあって殆ど売り切れで、店の人が殆どないんでサービスしときます

し、あるもんで盛り合わせて良いですか?って聞いて来たんで、もちろ

んハイの2つ返事や。

 

f:id:oosakalunch:20150304104852j:plain

しかし、、、ここのおでんやっぱり美味いわ!!!店内ビッシリ満席で

何回も客を断ってはった。おまけに電話も凄いかかってきてたわ。

 

f:id:oosakalunch:20150304104908j:plain

f:id:oosakalunch:20150304104918j:plain

f:id:oosakalunch:20150304104929j:plain

さらにヤキトリ。ハツと背ギモ。これも美味いねんな~。ここってホン

マにうまいわ!!!

 

f:id:oosakalunch:20150304104937j:plain

牡蠣のおでんも来た。これも抜群。小ぶりやけど、色んなとこが元気

に。。。。。って言わせねーよ!!!(笑)

 

f:id:oosakalunch:20150304104945j:plain

えーっと、冗談は置いといて〆におでんの出汁茶漬け。これも抜群や

ね。グッドや。

 

 

思ったより腹も一杯なったし、次ぎは飲みや。ジェットがどうも今日新地に来た目的らしいクラブに行くみたい。どうも団体で予約してたんが、想像以上に人数が増え過ぎて店のキャパを越えたから、断りを入れた詫びに行くらしいねん。

店のキャパ越える人数ってドエライ人数やな~。(笑)

 

まあでもジェットって案外こういうとこマメやねんな~。こういうとこは普通にえらいと思うわ。見習わんとあかん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150304105053j:plain

えーっと、、、、たしかジェットが新しいボトルを入れてた。マッカランやったはず。これをまあ6割ぐらいは飲んだかな。まあオネーチャンが多少入れ替わりで3人ぐらい居てたから、5人でやけど。

気付いたら、閉店の時間で。。。。そのままアフターに行く事になってん。。。

ジェットがいつのまにか夜の達人になって来てるやん!!!

お子ちゃまな遊びしか知らん俺とはえらい違いや!!!完全に夜のプロやん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150304105108j:plain

えーっと、着替えが終わるまで、サックと1杯だけ近所のbarで

ハイボールを飲んでから合流して、向かったのが。。。

 

 

つるとんたん』の横にあるお好み焼き屋『    』

なんて店名やったかな??結構大箱の店やったわ。かなり遅い時間やのにほぼ満席。。。強烈やな。

金曜日ってのもあったけど、なんせ今日は歩いてる人もホンマに多かったもんな~。

 

f:id:oosakalunch:20150304105202j:plain

f:id:oosakalunch:20150304105211j:plain

f:id:oosakalunch:20150304105243j:plain

ここでは、なぜかビールやった。この〆のビールで何度となく翌日に地

獄見て来てんな~。

それから、キュウリ、イカゲソと牡蠣。牡蠣はバターと醤油の2種類やね。

 さらにトンペイ。

このアテでビールを何本やろ??たしか3~4本はいってた様な。。。。

 

f:id:oosakalunch:20150304105355j:plain

さらにさらに泥酔ガール。。。笑

武士の情けで画像は小さくしといたろっと。。。まあでも、ホンマに酔うてたみたいで、だいぶオモロイねーちゃんやったわ。

 

ほんでまあ、〆は隣の『つるとんたん』でうどん喰おうって話でまと

まってん。

ここに来るの随分久しぶりやね。ここも結構混んでて、、、ちょっとだ

け待ってから案内された。

 

 

 

ほんでまあ、、、ここでも何故かビールや。結構飲んでるねんけど、な

ぜか意識もシッカリしてたし、悪酔いしてる感がないねん。あのスパリ

ブがホンマに効いてるんかも知れんな~って思った瞬間やね。

 

 f:id:oosakalunch:20150304105410j:plain

f:id:oosakalunch:20150304105451j:plain

f:id:oosakalunch:20150304105504j:plain

ここでも、結局アテを色々頼み始めた。たしか棒寿司に天ぷら。出し巻き。それ

から何やったかな??ジェットは1人で明太子のうどんを完食してたけ

ど。。。笑

 

ほんでまあ、ホンマの〆でカレーうどんのデラックスみたいなん。これ写真忘れてもうた。エビ天が2本に豚カツ。。。この時間に喰うのちゃうけど、誰かが頼んだん

をちょっとだけもらってん。

 

 

ここでようやくお開きやね。ただいまの時刻は朝の5時。。。。ジェッ

トと2人でタクシーで一緒に帰った。。。

今日はホンマにジェットノミクスの恩恵を受けた1日やったわ!!!

 

えーっと、、この日帰って寝床に着いたのが6時。これだけ飲んでちゃんと寝た時間を覚えてるのも奇跡的やねんけど、起きたのが9時半ぐらいに目が覚めてん。

 

 

これが何と。。。まったく二日酔い無し!!!!まあ1回やし、体調がタマタマ良かっただけって可能性も捨て切られへんけど、ここ1~2年の経験からするとホンマにあり得へんねん。もちろん眠たくて、多少のだるさはあるけど、いつもの堪えられへん様なしんどさが無いねん。

 

これはホンマに凄いと思う。あんまり誉めるとスパリブから何かもらってるんかと勘違いされそうやけど、あまりにテンション上がったんで、是非1回は試して欲しいな~って思ってん。

ファミリーマート限定やけど、二日酔い予防のサプリでは最強は間違い

ないわ!!!