大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

日本橋 天丼 金子半之助

これも先月やったはずや。。。

 

えーっと、、、何した日やったかな??笑

 

 

とりあえず朝飯はマクドナルドの朝マックやね。これどうしても好きで週1のペースで食べてるねん!!!

 

f:id:oosakalunch:20160422111030j:plain

ソーセージエッグマフィンセットに単品でナゲットを追加が定番やね。ちょっと食べ過ぎやけど、まあ一時は2個食うてた事を思うとマシかも知れん。

 

体重やけど、そろそろ食事制限だけでは限界かも知れんな。

最近はちょっとづつやけど、筋トレを再開してん。これも継続やは。。。たぶん3か月~半年ぐらい継続せんと効果はないやろな~。分かっててもなかなか実現させるのが難しいねん!!笑

 

 えーっと、たしか朝飯食べてからエキスポシティーに行ったはずや。1回フードコートに行ってみようって思っててん。

このエキスポシティーって家から案外近いから結構行きやすいねん。。

 

 

ほんでまあ、、、ちょっと買い物や。好きなセレクトショップも入ってるけど、かなりカジュアルよりと言うより、カジュアルかオリジナルしかなくて、、、インポートもんをもう少し置いてくれたら、ええのにな~って思いつつ、、、ちょっと生活用品の買い物をしたと思う。

 

 

ほんでまあ、混む前に昼飯やね。たしか11時半前に行ったら、席は確保出来たわ。

えーっと、、、どこにしようか・・・。なんせ席は確保出来たもんの。。。かなり並んでる店もあったりで、とりあえず確保した席の前にあった天丼屋にしてみた。

 

 

 

 『日本橋 天丼 金子半之助 』長い店名やね。笑

とりあえず天丼とビールや。糖質制限中なんで。。。。勿体ないけど、、、米は残させてもらって、上の天ぷらとビールを楽しもうと。

f:id:oosakalunch:20160422111055j:plain

f:id:oosakalunch:20160422111108j:plain

まあ普通かな~。フードコートで食べるもんって思うと、それなりによう出来てる様に思う。特に不満もないわ。ご飯もしっかり食べればボリュームも問題ないんちゃうかな~。

 

食べてる途中ぐらいかな~。結構人が増えてきた。早めに来て正解やね。

 

 

ただまあ。。。下品な顔面のオバー登場!!!←顔が下品なのは関係ない。

 

まだ食うてるねんで!!丼見たら残ってるのも当然分かるわけや。

なんやったら丼片手に食うてる訳やしビールも残ってる。

 

オバー:もう終わり??次席ええかな??

 

いやいやオバーよ!!見よう!!!その下品な顔面にも目はついているはずや。←顔が下品なのは関係ない

 

見よ。丼を!!空でないのは誰でも分かる。子供でも分かるわ。

 

しかもこのオバー。完全に俺の席の横にびったりで今にも膝の上に座ってきそうな感じ!!!笑

オバーよ。貧弱な俺の膝はオバーの体重を支える事は出来ない。

 

 

堪忍してや。

このオバー、俺の返事もそこそこに○○さーん!!!ここ!!!っここー!!!←大声!!ツバが飛ぶ。飛ぶ。

 

おい!!オバーよ!!!口を閉じろ!!!その下品な顔の口を閉じろ!!←下品な顔は関係ない。

 

もう1人のオバー合流。

おいオバー!!!囲むな!!!そして俺の頭越しに会話すな。

 

 

 

ホンマけしからんで。

わざと席立たんといたろか!!ってちょっと思ったけど、なんせ臭いねん!!オバー。

下品な顔面に塗りたくった石膏の様な化粧からぷんぷん臭うねん!!!

 

オバーよ!!席から距離をとれ!!もう食うてるもんの味も分からん様なるぐらい臭うねん。。。

 

完全に食欲なくなるやん!!!

 

あー。。。。

 

 

コーヒー飲みに行こ。。。