大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

昭和の焼肉

この日は、朝から出かけててん。なんやかんやバタバタやってんけど、無事に終わって遅めのランチや。

 

天満橋におってんけど、、、折角やし行ったことない店にって思いつつフラフラ歩いてたら、公園の前にカフェがあったんで、そこで飯食うことにしてん。

 

店名忘れてもうたな~。外観の写真撮るべきやったわ。

 

 

普段カフェで食事ってあんまりせえへんねんけど、なんでここを選んだかって言うとサラダランチってのが見えてん。

とりあえず席について。。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20160421144531j:plain

ビール。。。あかん!!!なんせめっちゃ暑い日で、つい口が滑ってもうたわ。

なんせ陽気な天気やってん!!1杯ぐらいかまへんやんって心の中の悪魔が顔出してもうてん。。。

 

しかし美味いな。。。なんでこうポカポカな天気の日にまして昼から飲むと最高に美味いんやろ。これはホンマ悪魔の飲み物やね。

 糖質控えてる意味ないけどな。。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20160421144540j:plain

それから注文したサラダランチが来たわ。たしか900円ぐらいやった。結構強気な値段設定やね。

なんせこれだけや。正直まだ他にもなんか出てくるんかと思ったぐらい。まあでもサラダ美味しかったけど。

 

これに最後はエスプレッソがついてた。コーヒーつきやったら、この値段も仕方ないかも知れんな~。

 

まあでもダイエット中にはええけど、普通の男の人やったら絶対足らんやろな~。

 

 

さあ、午後までもう一息やね。ほんでまあ、、、なんやかんやとして夜は焼肉やってん。

 

f:id:oosakalunch:20160421144554j:plain

もちろん最近ハマってる店や。『     』当日やったけど、おもっきり早い時間にした。たしか5時前!!笑

 

 さすがに1番乗りやったわ。てかまだ営業前やったんやろか??なんせここって営業中も看板も電気消してるし、暖簾も出さへんから、営業中か準備中かの区別が外からやと出けへんねん。。

 

f:id:oosakalunch:20160421144608j:plain

無事に席に案内してもらえて良かったけど。えーっと、とりあえずビールやね。

大やったかな??中やったかな??ハッキリ覚えてへんわ。なんせ結構前やもんな~。

 

写真で見る感じやと中かも知れん。

 

 

f:id:oosakalunch:20160421144618j:plain

えーっと、、、次にキムチの盛り合わせや。ここのキムチがまた美味いねん!!!特に切り干し大根のキムチは抜群やわ。ここ以外で切り干し大根のキムチって食べたことないけど、結構あるんやろか??

 

ほんでまあ。。。。これはなんやろ。。。。ちゃんと焼こうねのやつや。当然焼くよ。。。。。まあ自己責任やったら、ある程度は自由なんかも知れんけど。。。

 

写真は載せんとこかな。

 

 

f:id:oosakalunch:20160421144632j:plain

f:id:oosakalunch:20160421144640j:plain

それから焼もんや。まずはてっちゃんから来たわ。ここの名物やね。これホンマに美味いで!!!

しかも他で食うのがアホらしなるぐらい量あるし、安いねん!!

これで1人前や。

 

f:id:oosakalunch:20160421144652j:plain

f:id:oosakalunch:20160421144702j:plain

f:id:oosakalunch:20160421144837j:plain

次が、上バラ。普段あんまり他の焼肉屋さんでは頼まん部位やけど、ここのはなんせ美味いねんな~。上バラは焼き過ぎたら焼き過ぎや!!言うて焼きいれられるで!!笑

 

さらにツラミ。これがもう。。。。。抜群に美味い!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20160421144714j:plain

f:id:oosakalunch:20160421144724j:plain

さらにさらにハラミやね。最近どこでも1500円以上するけど、、、ここはたしか1000円いってへんのちゃうかな~。たぶん3ケタやったと思う。

 

これで味がいまいちやったら、なんてことないねんけど、ここはホンマに美味いねん!!!凄いわ!!!

 あまりに美味かったんで、たしか直ぐに追加でもう1人前頼んだはずや。

 

f:id:oosakalunch:20160421144819j:plain

最後はロースやったかな??まあ部位の種類は少ないけど、それだけあるもんは最高やね!!!ロースも美味かったわ!!

 

まだこの店で食べた事ないミノを1回食べなあかんな~って思いつつ、、、まだ頼めてないわ。あーーーー。。食べたなって来たな~。

 

 

近い内にまた行かんとあかん!!!

 やっぱりずーっと残る店ってのは、普通やないわ。