大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

おおさか料理 喜川 淺井 @ 心斎橋 〜 新地呑み歩き

だいぶ温かいわ!!!春って感じやね。


この日は、キングと久しぶりに晩飯を行く事になった。待ち合わせは『アイラ』やったわ。いつもの様に少し早めに着いた。


$デルモデザインの酒と友

扉開けたら、この日はギネスビールのイベントみたいでエロマスターがTシャツ姿やった。どっからどう見てもレスラーやん!!!(笑)


いつもちゃんとした服でやってるからビックリしたわ。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずサクッと1杯目はハートランドや。折角やしギネスでも良かってんけど、ついつい癖でいってまうわ。これ飲みながらサクッと予想や!!!


考えても当たらんし、決めてた数字2つを選んでみた。3-13の馬連1点買いやね。しかしホンマに1回ぐらい当たってもバチ当たらんと思うねんけどな〜。ある意味逆に凄いわ!!!そないに大穴を狙ってる訳やないねん。



$デルモデザインの酒と友

ちょうど1杯目のビールを飲み終えたぐらいにキングが登場してきたわ。ご無沙汰してます〜!!やね。キングもやっぱりエロマスターのTシャツをいじってた。そらそうや。めっちゃ違和感あってん。(笑)


二杯目はハイボールをいっといた。ここで色んな話を聞いてん。でも書けん!!!普通に暮らしてたら絶対経験できへん様な話やね。う〜ん。ひと言で言うと「ごっちゃんです」としか言えんわ。(笑)
まあでも来年は、エロマスターと一緒に経験させてもらえるかも知れん!!楽しみや。

そろそろ腹減ったしって言いながらキングが『喜川 淺井』でも行こか〜ってサクッと言うねん!!!ホンマにサクッとって言う表現がピッタリやって、思わず笑いそうになった。吉野家行こか〜の勢いや!!!(笑)


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ店出て向かったんがここやね!!『おおさか料理 喜川 淺井』ここに来るのも初めてや。前は何回か通った事あったけど。


しかしさすがに雰囲気あるわ。この七が三つのキって漢字の変換で出て来えへんねんな〜。


$デルモデザインの酒と友

店内入ってビックリした。想像してたより広いのと凄い従業員の数や。オープンキッチンでこれまた広いねん!!!凄い迫力やった。圧倒されそうになるわ。めっちゃええやん!!!

こういう雰囲気の店は初めてかも知れん。なんとも言えん臨場感があった。ステージみたいや。皆カッコええわ。実に素晴らしい雰囲気。





$デルモデザインの酒と友

喜川らしいメニューを広げてみた!!!めっちゃ長い〜!!!全部写真には収められんぐらい長いねん。


しかしキングってホンマに凄いわ。ここでも顔が効く感じやった。そやけど、これだけメニューあったら仕入れとか大変やろな〜。おまけにこの従業員の数や。ホンマに凄い事やと思う。


皆めっちゃテキパキ動いてた。この人らが、この雰囲気を出してるんやわ。これはこの場におらんと分からんやろな〜。写真や言葉では表現できへん!!!



$デルモデザインの酒と友

飲み物は、まずは瓶ビールからやった。サクッと乾杯してたら付き出しが来たわ。


$デルモデザインの酒と友

この付き出しがまた旨かってん!!!さすがやね。


キングが最近喰ってビックリするぐらい旨かった伊勢海老の話を聞いてんけど、どうも脱皮直後の伊勢海老が最高に旨いらしい!!!これだけ毎日うまいもん喰うてる人がビックリするってどんなんやろな〜!?めっちゃ興味わいた。またいつか三重に行く機会があれば喰ってみたいな〜。


$デルモデザインの酒と友

さらに造り盛り合わせが来た!!!めっちゃ旨い。。。。笑うわ!!
ホンマに旨いもん喰うたら、自然と笑顔になってまう。また見た目も綺麗や。


キングがこの造り盛り見て、こらやっぱり日本酒やな!!って言うて早速冷酒を2合や。2合。。今日も泥酔の予感がした。(笑)

どうもビールはチェーサーみたいや!!!



$デルモデザインの酒と友

直ぐに来たわ。獺祭やったかな〜!?しかしこの2合が半合しか入ってへんのちゃうんかい!?ってぐらいあっと言う間に無くなっていくねん!!!オモロイぐらいスコスコサクサク消えていった。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ええペースで料理が来たわ!!!どれも最高・・・。言葉にならん旨さや。また全部器も綺麗な〜。

たしか子持ちのイイダコに、若牛蒡、それから青のりとろろみたいな感じやったと思う。メニューの写真撮ってんけど、なんせこれだけ品数あるから正式名が分からへん。


ひとつ確かなんは、どれもバリバリに旨いねん!!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに料理は続いた。トリ貝のあぶりに???や。
トリ貝ってめっちゃ好きやねん!!!たまらんな〜。酒がススミ過ぎるんが恐い。。。なんせ既にベロンベロンになって来てしもた。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに焼きハマグリにアワビとアスパラのバター焼きや。。。。こんなん旨いに決まってるがな〜!!!

いや〜実にスバラシイ経験をさせてもらえた。どれも抜群に旨いねん!!!酒も何合飲んだんやろ!?かなりの量をいってたと思う。さあ腹も満たされて次ぎになった。どうも次ぎは新地みたいや!!!


タクシーでピューッと向かった。たぶん。。なんせタクシーの記憶があらへん。(笑)



$デルモデザインの酒と友

最近写真ないと記憶もないと言う実に危ない世界に足を踏み入れたみたいや!!!ここは、写真あるから記憶あるねん。


キングがこれが二日酔いに効くって言うて連れて行ってくれた!!!新地にある漢方屋さん?外の写真撮るの忘れてしもたわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

朝まで飲むぞ!!!って書いてあるやん。(笑) なかなかにおもろいネーミングつけるやん。効きそうな感じの強烈な色ったわ。


瓶二本とこの錠剤を飲んで、三軒へ向かった。



$デルモデザインの酒と友

『BAR PREMIER』ここも初めての店やった。ホンマに色々あるな〜!!!新地って何軒ぐらいBARあんねやろ!?


全部まわった事ある人とかおるんかな〜。なんかフトそんな事を思ったわ!!!




$デルモデザインの酒と友

ここは女性だけでやってるBARみたいやった。ここでの1杯目はたぶんカクテルや。なんのカクテルやったんやろ!?ホンマに記憶がポツポツ消えてるねん!!!






$デルモデザインの酒と友

さらにウィスキーもいったみたい!!!ここでたしかマジックを披露した様な。。。(笑)
まあなんせ泥酔状態やったわ。さすがに日本酒ガブガブ行き過ぎたかも知れん!!!


しかしキングはホンマに酒強いわ。たぶん今まで会った人の中で1番強いんちゃうかな〜。これでも弱くなったらしいねんけど、今でも十分強いわ!!!


さらにもう1軒ってなった!!!次ぎの場所全然覚えてへん。(笑)


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

えーっと店名は。。。『    』全然わからへんやん!!
ここではシャンパンを飲んだみたいや。(笑) 写真見ても記憶が蘇れへん時って。。。。危ないわ。


この店を出て、キングと分かれたんやと思うねん!!!たしかキングはもう1軒って言うてた様な。。言うてない様な。。。



しかし今日って1軒目のアイラ以外全部初めての店やった。ホンマにええ経験をさせてもらえました!!!ありがとうございます!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!