読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

お好み焼き 住友商店 @ 東三国 〜 焼肉 華ぱやん @ 東三国

めっちゃ暑い。。。もう夏やん。


この日は、休みやってんけど朝から枚方やね。
前日ほぼ徹夜やったんでフラフラやってんけど、約束しててんな〜。まあ昼過ぎに無事に終わったわ。
ほんでまあ、家帰って寝たいとこやってんけど。。。。競馬の約束をしてたんや。。

そのまま東三国に行く事になってん。ほんでまあ、遅めの昼飯やね。向かったのは『お好み焼き 住友商店』駅からちょっと離れた場所にあったわ。
しかし店内めっちゃレトロでええ感じの店やった!!!昭和のお好み焼き屋って感じ。かと言って汚くないねん。
ただエアコンがなくて扇風機なんが、ちと辛いとこやったけど。(笑)


とりあえず瓶ビールやね。なんせ暑かってん。この1杯目が最高に旨いわ。
それから注文やねんけど、メニューがめっちゃシンプル!!!


アテ的なもんがなかってんけど、イカ焼くだけとか出来ます??って聞いたらokやったんで、それからお願いした。
量はちょっとやけど、隣のキャベツも軽く炒めてくれてあった。


次にお好み焼きやね。豚玉にしてんけど、トッピングでスジコンと脂カス。脂カスって珍しいやん。
ちょっと待って焼いたもんを鉄板まで持って来てくれたわ。

これがなかなかに旨かってんな〜。ええ感じ。この辺って前に行った『プラザ』も旨かったし、お好み焼きの激戦区なんかも知れん。もっと色々行ってみたいな〜。ずーっと大阪やけど、お好み焼きのホンマに旨い店って自信をもって言える店をあんまり知らんねん。


さらに焼うどん。これもなかなかにええ感じやね。
ほんでまあ、喰いながら生粋のギャンブラーと予想の再確認をしててんけど、、、そこで俺がやで。。(笑)
「そう言えばヴィルシーナを買うって言うてたのに買えへんの?」って聞いてん。どないしょ〜って言うねん。他に結構買ってるし、最近連続で負けに負けてるからな〜って返答やった。
俺がじゃあ1000円買うわって言うてん。単勝で15倍以上や。
そしたらやね。。。生粋「いや、それやったら買うわ!!!」俺「じゃあ一緒に買おや」生粋「頼む!!1人で買わしてくれ」って言うねん。なんでやねん!!!どうも俺と一緒やと当たるもんも当たらんって言うがな!!(笑)
あのな。。。。まあ当たってるかも知れんけど、じゃあ何の為に一緒に予想しとんねん!!無茶無茶やで。ホンマ!!




まあ、でも最初にヴィルシーナって言うてたんは生粋やし、俺は昨日買った馬券と、この日は。。単勝でエクセラントカーヴ。複勝でエバーブロッサムを追加やね。

ほんでまあ。。。いざ勝負!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。




いきなりヴィルシーナが先頭にたってん。えっ!!ないよな。。ないよな。。。


。。。。。。。そのまま他を寄せ付けずゴールや。生粋のギャンブラーは隣で雄叫び。


。。。。。もう早く帰りたい。
そして競馬を辞めたいです。。。


いや〜。。。しかし、キツイわ。だから俺も買うって言うたやんってゴネたら晩飯おごってくれるらしい。最初ラーメン??って聞かれて後ろから後頭部にケリ入れようかと思ったわ。(笑)
そんなこんなで焼肉やね!!!ナイス!!
しかし。。。昨日から。。いや三週間前から考えたらエゲツナイ金額が競馬で消えていってる。もうええ加減やめよかな。

えーっと。向かったのが『焼肉 華ぱやん』けったいな店名やけど、食べログの点数が高かった店やね。
店内入ったら、結構込んでるねん。なんとかカウンターは空いてて無事に座る事が出来た。これで満席やったら、絶対ラーメンで済まされてたわ。(笑)



まずは瓶ビールをもらって乾杯やね。おめでとうございます!!!
勝利の美酒うまいやろな〜。なんで俺は。。。。
さらにキムチの盛り合わせ。これが旨かってんな〜。ええやん。

まずは生もんから来たわ。ユッケ。これも旨かったわ。どこの部位やったかな〜??


それから焼もんやね。まずは塩タンや。黒タンってのを頼もうとしたら、断固拒否された!!!(笑)
せやけど、ここ旨いな〜!!!店の名前は、変わってるけど味は抜群やわ。


次に上ハラミと上カルビ。これはちょっと変わった山葵で喰うみたい。山葵漬けみたいなんやねん。普通の山葵の方がええ気がせんでもないけど。。。
でも肉の味は抜群や。めっちゃ旨いやん!!!

なんぼでも喰えそうやね。



さらに壷漬け闇精肉。タレの肉が食べたかってん。どうも何が入ってるかは謎みたいな事がメニューに載ってたわ。
これもまた旨かってんな〜。これには、やっぱり白飯〜!!!

飯がススム。ススム。。。さっきまで悲壮感漂わしててんけど、一気にテンション上がったわ。




さらにさらにホルモンやね。たしかアカセンとシマチョウ。シマチョウの写真忘れてるわ。これも旨かったな〜。どうも生粋のギャンブラーはホルモン嫌いらしいんで、ほとんど俺が喰うたわ。
しかしさすがに腹一杯や。ご馳走様でした!!!

隣のカップルが喰うてた、かすうどんと冷麺も旨そうやな〜。。。ここは、また来たいわ。
これで、東三国で焼肉喰う時の店も決まった。

あとは、和食かな〜。まだ行った事ないし、ちょっと調べてみよ〜っと。
また明日〜!!!

















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!