大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 ~ 焼肉 味希

ええ天気やね。

この日は、市内に行く用事があってんけど、思ってたより結構早く終わってん。

ほんでまあ、折角やし軽く飲みに行くことにした。

 

向ったのは、、、やっぱり心斎橋やね。

『パブリックバー アイラ』まだ5時前ぐらいやってんけど、ここは4時からやってるからホンマに助かるわ!!!

f:id:oosakalunch:20150217102921j:plain

いつもの様にビールからスタートやね。極力ペースを意識せんとあかんわ。なんせ最近すぐに倒れてまうねん。。。。

f:id:oosakalunch:20150217103003j:plain

さらにギネス。

 

f:id:oosakalunch:20150217103014j:plain

f:id:oosakalunch:20150217103022j:plain

f:id:oosakalunch:20150217103028j:plain

次がシェリー酒やね。これ初めて飲んでんけど、めっちゃ良かった。いつもウィスキーのソーダ割りやねんけど、これからはシェリーにしようと思う。ナイスや。これを飲みつつ、いつもと同じ様にエロマスターとくだらん話やね。笑

 

 

ほんでまあ、なんやかんやしてたら晩飯や。

たまたまこの日が休みやった21歳エステ嬢と一緒に行くことになってん。何食べたいか聞いてみたら。。。。。。

 

 

 

『あつあつ』店を指定されるとは。。笑

まあでも、ここは間違いないねん。久しぶりに新規開拓をちょっと試みててんけど、また次回やね。

 

f:id:oosakalunch:20150217103038j:plain

ここでは白ワインをボトルでもらってん。なんせ日本酒は危険すぎる!!!笑

 

 

f:id:oosakalunch:20150217103046j:plain

それから造りをちょろっと下さいって言うた。やっぱり美味いな~。今回はちゃんと味覚えてるねん。。。

f:id:oosakalunch:20150217103055j:plain

さらに生牡蠣。これもめっちゃええわ!!!やっぱり個人的には夏場のクリーミーなんより冬場の牡蠣の方が好きやな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150217103103j:plain

さあ次やね。白子。前回食うたけど、味覚えてなかったもんな~。笑

今回はちゃーんと記憶ある。河豚とタラをダブルや!!!やっぱり両方食べたいやん。もちろん河豚の白子は最高やけど、タラが想像以上に美味かった!!!

 

隣でエステ嬢が白子ってどこ??って聞かれて、、、、つい大将に投げたわ!!!笑

大将が『それは。。せい』言わせねーよ!!!笑

なんせそんな強烈な下ネタ。。。。笑

 

答え聞いてから食べたエステ嬢が、めっちゃ美味しいけど、複雑って言うたんは笑ろたわ!!!

あかん。。。あかん!!!このブログは品行方正なブログやねん。。。ケシカラン!!

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150217103116j:plain

f:id:oosakalunch:20150217103122j:plain

さらになまこ酢。とこぶしと小芋。

やっぱりここはええ感じやわ。何食うても間違いあらへん!!!

 

 

さあ腹も八分目や。。いや。6分目かな。ちょっと軽く飲みに行くことにしてん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150217103130j:plain

f:id:oosakalunch:20150217103135j:plain

『   』なんて店名やったかな。アイラの一階にある店やけど、また店が変わってた様な。。。

ここでも、シェリーをソーダ割り+レモンちょいでもらった。さらに生ハムとチョコやね。

シェリーってホンマに飲みやすいし、ええわ。

 

 

それから『パブリックバーアイラ』今日も2回目やね。笑

ここは1日2回が普通やから怖いわ!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150217103222j:plain

ここでも、シェリーを。。。

 

さらに〆に焼き肉に行くことに。。。

『焼肉 味希』やっぱり〆は焼き肉と白飯やわ。てかこれが太る原因な様な。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20150217103311j:plain

f:id:oosakalunch:20150217103317j:plain

まずはビールともやし。ここのもやしがまた美味いねん!!!

 

 

f:id:oosakalunch:20150217103359j:plain

f:id:oosakalunch:20150217103403j:plain

さらに塩タン。この厚みと塩加減が絶妙やわ。ここはホンマ深夜焼き肉やと最強やと思う。なんせ店の雰囲気もまたええねん。

 

f:id:oosakalunch:20150217103504j:plain

f:id:oosakalunch:20150217103519j:plain

さらにキムチ。ハラミ塩。ミノ。ハツやね。全部塩で頼んだ。タレは〆だけで十分やね。

なんせここは塩がええと思う。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150217103644j:plain

f:id:oosakalunch:20150217103650j:plain

ほんでまあ最強の組み合わせ。ハラミたれとライス。

これに奥に見えるケッパリで巻いて食うと悶絶や。ホンマにたまらんぐらい美味いわ!!!

 

この後、BARウィスキーで一杯だけ飲んで解散やね。しかしよう食うて飲んだわ。