大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

お好み焼き 星月

この日は、、、二日酔いの影響で朝、昼と全然食欲なかった。
おまけに殆ど寝てへん。。。
晩飯も出前か何かで軽く済ませようかと思ったやんやけど、急にちょっと用事で千林に行かなあかんようになった。


軽く用事済ませて、帰りにテクテク歩いて帰った。俺には運動が足らな過ぎるわ。
これからは、もっともっと歩く様にせなあかん!!
食べ歩きも体力が必要や。
まあほんで歩いて帰る途中に目があった。



$デルモデザインの酒と友

『お好み焼き 星月』やね。
この店は、昔から守口で行列のできる珍しい店やってんけど、今は経営者が変わって、、、
全然並んでないねん。
俺もちょっと前来た時に食べたら、たしかに味が微妙にやけど変わってるねんな〜
もう一回試しに入ってみる事にした。
改良して、良くなってるかも知れんやん!!





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店入ってビックリした。。。
客が一組しかおらん!!昔はこんな事ありえへんわ。
そーっと帰ろうかと思ったけど、店員さんと目があった。笑
メニュー見たら、また増えてる。
う〜んん。。。もっとシンプルでええねんけどな〜。
ここ来る客の9割は焼きそばやねん!!昔の星月はシンプルなメニュー構成やった。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

テーブルには、すでにセットされてて水が運ばれてきたわ。
食器なんかは、昔と何も変わらんねんな〜。
このオレンジの皿がええねん!!
ビールもいっとく事にした。もう二日酔いもだいぶマシや。




$デルモデザインの酒と友

まずは、焼きそばが来た!!
焼きそば大と小や!!これでたぶん3人前くらいやろか??
う〜んん。。。旨いねん!!正直他の店で食う焼きそばよりだいぶ旨い。
基本的に前と大きく変わってないし、旨い!!
ただ、昔と違うねん!!肉の切り方。もしかしたら肉自体もちゃうかもしれん。
一番違うのは、ソースの量と焼き加減や!!
これがたぶん違うんやと思う。
せやけど、この少しの違いで店が繁盛するか、こんな暇になるか分かれるんやから怖いもんや。




$デルモデザインの酒と友

続いて、豚モダンやね。
これがダイブ味が違う。。。。。
ソースが変わってるわ。なんかバーベキューソースの味がした。おまけに甘い!!
もともと甘いソースやったけど、これは甘すぎや。
う〜んん。。。ちょっと複雑や。不味くないけどあかん!!これはあかん!!



$デルモデザインの酒と友

中も写真撮ってみた。
ふわふわの生地でこれは旨いねん!!ええ感じやわ。
ソースがな〜。。なんでこうも変わったんやろか??
う〜んん。。。。





$デルモデザインの酒と友

まあでもこの店は焼きそばがメインの店やと思う。
焼きそば目当ての客が多いはずや。またこの暖簾潜くぐる時には、もっと良くなってる事を祈ろ。
なんせここの焼きソバのファンやってん。
あの味がまた喰いたい。応援したいわ!!





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。