大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

餃子の丸正

昨日は、よう寝たわ!!グッスリ寝た。
これだけ寝ると朝起きたときスッキリしてるわ!!

腹もペコペコや。ちょろっと朝飯を食いに外に出た。
寒い。。。。なんせ凍るんちゃうかって思うくらい寒いわ!!

$デルモデザインの酒と友

だいぶと腹ペコペコなんで、飯をガッツリ喰える『宮本むなし』にした。
ここは、たしか開店が朝の9時からで、ほぼ開店の時間に店に入ってんけど結構込んでるわ。





$デルモデザインの酒と友

食券買ってテーブル席に座って待った。
今日はだいぶ喰えそうな気がしたんで、目玉焼き定食と唐揚げの単品や!!!

しかしオッサン全然食券をとりに来えへんねん。
なんでやろ〜??って思いながら待つ事5分。。。アタフタしたオッサンがすみませ〜んって食券とりに来た。

なんやら、アルバイトのもう1人が遅刻してるみたいで、オッサン泣きそうなりながらバタバタや!!
そらこれだけの人数相手に1人で料理作って、1人でサービスするの大変やわ。

店内走り回ってるがな。大丈夫かいな??


朝やし、急いでる他の客で怒る人おるんちゃうかな〜って思いながら見てたら、案の定客のオッサンが『まだか〜!!いつまで待たすねん!!!』って。笑


まあこの怒るオッサンの気持ちも分かるわ。
これに店員のオッサンが半泣きの逆切れで、1人なんで!!!!って叫んだんは笑たわ!!!


まあそら店員のオッサンの気持ちも分かるけど。
難しいとこや。客のオッサンはこのひと言で黙りはった。笑






$デルモデザインの酒と友

結果店入ってから、約20分ぐらいかかって出て来たわ!!
目玉焼き定食+からあげやね。

いつもおかずが直ぐ無くなって、飯が喰えん様になるからこれで万全や!!
さあ気合い入れて一丁喰いますか!!


あれ??からあげ冷めてるやん。。。
おまけにウインナー焼き過ぎで固いねん!!目玉焼きは普通やけど。
まあでもあの雄叫びあげた店員のオッサンがあまりに可哀想で文句言う気にならんわ。

まあなんせ悲壮感バリバリやってん。





$デルモデザインの酒と友

ご飯もおかわりや!!!
おかず結構あるからいけると思ってんけど、これが限界やわ!!
まあなんせ腹パンパンなったわ。






さあ今年も残り少ないわ!!頑張って働かんと。
なんやかんや、やらんとあかん事が絶えへんわ。

気付いたらお昼の時間になってた。さすがに朝あれだけ喰うたんで、あんまりハラ減ってなかってんけど、気分転換を兼ねて外の空気を吸いに出た。







$デルモデザインの酒と友

ブラブラ歩いてると、ちょっと小腹がすいてくる不思議な体質や!!
難儀なもんやわ。
この日は、『餃子の丸正』
結構有名な店やねんけど、お持ち帰りだけやと思ってたら店内でも喰えるよって噂を読者さんから聞いてたんで、突撃や!!

扉開けたら、テーブル席がふたつだけあった。
とりあえず誰もおらんかったんで、座ったら店員のオジーがうちの店餃子とご飯しかないですけど、良いですか??って聞いて来たんでOKや!!!

シンプルでええやん。餃子と白飯だけ!!
最強の組み合わせやと思うわ。




とりあえずメニュー見て、二人前と白飯をお願いした。





$デルモデザインの酒と友

餃子2人前。小さい。。。
ちなみに水が来ない。。。。。ここのオジー感じええねんけど、忘れてるんか?それとも水を出さんのか??う〜ん。。謎や!!


ただこの餃子がめっちゃ旨い!!!!!
お〜こらちょっとビックリしたわ。やるやん!!やるやん!!
これで水出してくれたら完璧やったわ。笑







$デルモデザインの酒と友

白飯も餃子と同じ皿で来た。笑
ちょっと喰い辛いけど、さっきの餃子と飯が最強や!!!
餃子5人前くらいにしとけば良かったわ。しもた。。。

追加で頼もうか迷ったけど、水飲みたいし帰ろ。笑


まあでもここの客の9割は、持ち帰りやと思う。持ち帰りの方がええかも。笑
味は最強に旨いだけに、ちょっと残念やけど、ええ店発見したわ。




そっから夕方までなんやかんや色々バタバタや!!!
もうちょい時間ほしいわ。とりあえずまだせんとあかん事が残ってるんで、酒を飲まんでもええとこに晩飯を喰いに行く事にした。






$デルモデザインの酒と友

『力餅食堂』ここはええわ。なんせ普通や!!普通って案外難しいと思う。
店入ったら、さすがに晩は客結構少ないわ。




$デルモデザインの酒と友

昼間と同様に熱いお茶と晩は、梅酒が来るねん。
まあこの梅酒は我慢や!!!

飲まん日は、一切飲まん!!!これは徹底してるねん。
メニュー見てサクッと注文やね。












$デルモデザインの酒と友

おかち鍋やったかな!?鍋焼きうどんの餅入りやね。
丸餅が3つゴロンゴロンしてた。

餅って正月以外喰う事ないけど、なかなかにええわ!!!まあもう直ぐ正月やけど。





$デルモデザインの酒と友

それと天むすやね。1皿での注文やから2つや!!
これがあかん。。。海老が。。黒い。

そう言えば、結構前にも1回喰うてあかんかったんやった。。。残念や!!
ちょっと胃がもたれるわ。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。最近リバウンドしそうな僕に同情クリックお願いします。
ランキングアップが励みになります。宜しくお願いします!!!