大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

無鮨 むら田 @北新地

この日は、軍曹とランチに行く約束をしてた。今回は俺が店を選ぶ番やったんで、待ち合わせを北新地でお願いした。

時間通りに会って、さあ飯や!!!えーっと狙ってた店はどこやったかな〜??
たしかこの辺りやってとこまで来てんけど、看板がないねん。。まさかの。。。休みらしい。


あちゃ〜。。気を取り直して、ちょっとブラブラしてたら実に良さげな店を発見したわ!!



$デルモデザインの酒と友

『無鮨 むら田』
ビルの1階やけど、1番奥に店はあった。このビルの1階でランチやってたんここだけやったから、通路がだいぶ薄暗いわ!!!

初めて来る店って、どこでも扉開け辛いけど、ここは特にそうやった。なんせ重い。(笑)
引き戸やねんけど、なかなか扉開かんくて四苦八苦してたら中から開けてくれた!!!




$デルモデザインの酒と友

店に入ったら、先客は1組で案外空いててん!!
まあこの薄暗い通路やし、分かり辛いんかな〜って思ってたら、直ぐに次か次へ入って来て満席になった。ええタイミングで入ったみたいや。

カウンターのみの如何にも新地鮨って雰囲気やね。ええやん!!ここのランチか〜。だいぶ期待出来そうや。





$デルモデザインの酒と友

とりあえずカウンターの上のランチメニュー見て注文やね。
えーっと俺は、せっかくなんで3150円の鳥でお願いした。軍曹は、1500円の菊やね。

鳥は、付き出しに鮨10貫と汁物、デザートらしい。菊は鮨15貫と汁物、デザートやね。
菊の方が握りの数多いねんな〜。注文してから気付いたわ。

軍曹はちゃっかり数見ての注文らしい。さすがや!!!






$デルモデザインの酒と友

まずは、付き出しが来た。
サーモンとオクラのドレッシング和えやった。普通に旨い。サーモンってあんまり好きじゃないけど、なかなかにナイスや。昼のランチでなかなか喰える味ちゃうわ。






$デルモデザインの酒と友

次に、お待ちかねの握り10貫が来た。どうも一緒にドン!!!っと来るんじゃないみたいや。
最初だけ3貫が、サクサクッと来た。
タイに、ブリ、タマゴやね。シャリはランチやから大きめなんやと思う。
ここは夜来た事ないけど、たぶんこの雰囲気やったらチャリも小さめなはずや!!


鯛がだいぶ旨い。この3貫は軍曹も同じのが来ててんけど、だいぶ喜んでた。
1500円やったら、この3貫でも文句言えんって言うてたけど、俺やったら3貫やったら文句言いたなるかもって思ったんは、口に出さんかった。(笑)


せやけど、だいぶええのは間違いないわ。昼からこの値段で喰える味やないと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

こっからが菊と鳥でネタが変わってたはずや。
海老、エンガワ、河豚、生ダコが1貫づつ来るねん!!1000円でも1500円でもこうやって1貫づつ握って出すのは凄い。ただちょっと待つ時間は長いかも知れん。


やるな〜。海老は普通やったけど、エンガワ、河豚、生ダコはだいぶええ。







$デルモデザインの酒と友

この辺で赤出しが来た。溶き卵が入ってたわ!!!これもまた旨いねんな〜。
いや〜昼から、だいぶ幸せな時間を過ごしてる。

これで酒飲めたら最高やけど、もうちょっと我慢や。たぶん今月末くらいには治るはずや。
その時は、スコーンっと飲むねん!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

鰻に雲丹、が来て最後の〆は鰻の手巻きやった。手巻きは写真撮るの忘れてもうた。
雲丹がだいぶ良かったわ。

これで10貫が終わりやね。隣の軍曹はまだ続くらしい。。。羨ましいがな!!
う〜ん!!!めっちゃ満足度高いけど、次は必ず菊の1500円にしようと思ったわ。(笑)




$デルモデザインの酒と友

軍曹の15貫が終わって、デザートの林檎シャーベットが来た!!!
さっぱりしててええね。


帰り際に軍曹がめっちゃ喜んでたわ。1500円ランチ最強らしい。俺も次は必ず菊にしよ〜。
晩も行ってみんとあかんな〜。





$デルモデザインの酒と友

帰りに喫茶店でコーヒー飲んで、次行く店の候補を話し合ってお別れや。
次のハードルが高かなったな〜。次回楽しみや!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!