大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

らーめん ぺぺ @北新地

毎日暑いわ!!!ちょっと夏バテ気味やね。


この日の昼飯は、ちょっと市内まで最近マイブームのスパイスカレーを喰いに行こうと思って、食べログで調べて近所の駅まで歩いてたら、突然の雨や。。。かなんな〜。いっきに行く気が無くなって近所のココ壱で済ませる事にした。



$デルモデザインの酒と友

夏野菜とチキンのカレーにクリームコロッケのトッピングやね。
辛さは4辛や。俺には4辛が1番合うみたい。汗だくなりながら食うた。たしかこれで1000円くらいやったんちゃうかな〜。

案外ココ壱ってええ値段するねんな〜。喰い終わって外出たらまだ雨や。。。ダッシュで家まで帰ってシャワー浴びた。


ほんでまあ何やかんやしてたら夕方や。この日は北新地に新しく出来るラーメン屋のレセプションにパン屋の店主からお誘いを受けててん。


向かう頃には雨も止んでたわ。



$デルモデザインの酒と友

土曜日の夕方はさすがに人通り少ないな〜。。この日は、この後も予定があったんで、レセプションが始まる5時ジャストくらいに着いてん。なんせ早よ食うとかんと晩飯喰えん様になるやん。


しかしラーメン屋でビルの2階に店があるんは珍しいな〜。なかなか認知されるまでに時間かかるんちゃうかな〜。




$デルモデザインの酒と友

『らーめん ぺぺ』しかし俺みたいなラーメンに全然詳しくない人間が行ってええんかな〜って思いながら階段を上った。


店には既に先客が三人もおった。早いな〜。どうもこの人等が世間で言うラヲタと呼ばれる人みたいや。凄いな〜!!店主ともエライマニアックな話してるわ。スープが。。。麺が。。。。

まあ正直俺にはサッパリ分かれへん内容なんで大人しく醤油らーめんを注文して待った。





$デルモデザインの酒と友

ぺぺ醤油。どうもパン屋の店主いわく塩らーめんがオススメらしいねんけど、醤油の気分やってん。


普通に旨いラーメンちゃうかな〜!!!まあ俺のコメントが1番普通過ぎるかも知れん。(笑)
なんせ小難しい事なんか分からんねん。旨いか不味いかそれだけや。

特に場所柄飲んだ後に来る店やし、シンプルな醤油らーめんがええと思う。
普通に旨い醤油らーめん。これがありそうでなかなかない場所や。



さあサクッと喰い終わったとこで店の前が騒がしくなってきた。どうも他にもラヲタさんが登場して来たらしいわ。

しかも皆知り合いやねんな〜。こっそりひっそり寂しく店を後にした。なんせ俺誰も知らんねん。。。
あかん!!あか〜ん!!!孤独死するか思たわ。



店出て晩飯の約束まで、ちょろっと飲みにいく事にした。えーっと早い時間から開いてるBARはっと。





$デルモデザインの酒と友

『BAR アルルカン』ここに来るの3回目かな〜!!
ここもだいぶ早くから営業してるみたい。カウンターの端にちょろっとある椅子に座って注文や。

基本カウンターは、スタンディングみたいやねんけど、どうも俺は立って飲むのが苦手やねんな〜。なんか直ぐに酔うてしまいそうになるねん。





$デルモデザインの酒と友

まずはビール。やっぱり1杯目はビールがええな〜。
ここも凄い落ち着くBARや。ミナミのアイラ。キタのアルルカン。まあ他に知らんってのもあるけど、段々自分の形が決まりつつあるわ。






$デルモデザインの酒と友

二杯目はハイボール。ここで普通にハイボールって言うたらダブルの量で来るねん。そういや〜前回も前々回もこのダブルハイボールを調子にのって飲んでえらい事になった気がしたんで、シングルでお願いした。


さすがにシングルやとサクサクいけるわ。良かった!!良かったんか!?つい二杯目もおかわりしてもうた。


この二杯目を飲んでる途中で今日一緒に晩飯を喰う約束をしてたパンガールが登場したわ。
さあ何喰うかな〜・・・



続きは後ほど。。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!