大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺や 輝の穴 @ 吹田

暑いな〜。。。。溶けそうな気温やね。去年の今頃ってこんな感じやったかな??

今回も、なぜか好評なジェットシリーズを先に書くわな。
この日は、昼から読者さんの相談を聞きに京橋で待ち合わせやった。12時に駅前で約束しててんけど、おもったより早く着いたんで、京阪の京橋駅構内にある『サントリー オールドバー』に入ってみた。

$大阪DEランチ

ここって初めて入ってんけど、昼間はランチもやってるんやな〜。カレーやったわ。ただまあカレー喰うほど時間も無かったし、飲み物だけでもええみたいなんでビールをもらってん。

ここって場所もええし、これからちょくちょく来てみよかな〜。
そうこうしてたら、読者さんから連絡があって着いたみたい。近くのbarみたいな店で相談聞いてたら実にオモロイ内容やってんけど、オレより得意な人が居てるから、紹介する事にしてん。ええようになるとええな〜。


それから2時過ぎからジェットと用事があって、待ち合わせやってん。京橋まで車で迎えに来てくれて出発やね。


ほんでまあ、オレは昼飯を喰うてなかったんでジェットに先に昼飯喰いに行こうやって言うてんけど、どうもさっき本町で鰻丼のダブルを喰うて来たって男気のない事言うねん!!!

ジェットらしくないやん。。。鰻丼だろうがカツ丼だろうが、焼肉だろうが、、、やっぱり行かんとってグチグチ言うてみた。(笑)


$大阪DEランチ

そしたら。。。(笑)『麺や 輝の穴』さすがやわ!!!やっぱり男気あるやん!!!

2時過ぎてたのに店内も表の駐車場もめっちゃ込んでるわ。人気店みたい。
店内入って直ぐ横にある食券機で券買ってテーブル席に座った。



$大阪DEランチ

直ぐに水が来て店の人に食券を渡したら、つけ麺は麺の量を選べるらしい。しかも大中小全部値段同じらしいわ。

ただまあ、つけ麺ってカロリー高いし小や。今までの経験から1番つけ麺が肥えるねんな〜。



$大阪DEランチ

ちょっとしたら来たわ!!!久しぶりのつけ麺やね。これがなかなかに良かったわ!!!

おもっきり味濃いし喉か湧くけど、たまに食べると旨いな〜。
さあ腹も満たされたし、用事を済ませに行く事になった。


色々見に行く事も、やっぱり大事やわ。写真と現物はちゃうもんな〜。無事終わって守口まで戻って来た。
それから軽く飲みに行く??ってなってんけど、お互い疲れがピークに来てた事もあって、珍しく今日は大人しく帰ろって事で話がまとまって、ジェットが家まで送ってくれたわ。


また明日〜!!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!