大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

コスモポリタン グランフロント @ 梅田

この日は、急遽梅田で飲む事になった。

呼び出された店がグランフロントにある『コスモポリタン』あの有名なアメリカドラマによく出て来るカクテルと同じ店名やね。それを意識して決めたんかは知らんけど。


店内に入ったら、既に2人で飲んではった。とりあえず俺は1杯目やし、ビールを小さいグラスでもらってん。
なぜか写真ないねんけど。。。。てかこの日は殆ど撮るの忘れててん。すまん!!!ただまあこのブログって日記みたいなもんやし、文書だけでも残しとく事にするわ。


ほんでまあビールがなくなった頃にシャンパンをボトルで頼む事にした。写真撮ったのは、これだけやね。

えーっと。。。どうもオススメのやつ。
ここって天井高いし、大阪に今までに無いBARの雰囲気やな〜。ロケーションが凄いわ。

ただまあ、サービスの面で少し。。。。まだまだって感じがするかな。。。若い子向けの店のサービスで雰囲気は大人。。。ちょっとバランスがあってへん様に感じた。

まあでもデートとかに使うにはええと思う。なんせこのロケーションでこの開放感は大阪では他に知らん。
それから、1人が遠いから終電やし、帰る事になってん。ほんでまあ俺ともう1人も帰る予定やってんけど。。。。。

あちゃちゃ。。。なぜか天満でもう一軒行く事になった。
駅前にあるバル。酔うてたし、写真も撮ってへんから店名覚えてへん。


しかし平日でたぶんもう終電が終わるか終わらんかって時間やのに店内ほぼ満席!!!凄い人気やね。

ちょっと期待しつつ、たしかサングリアをもらった。それと前菜盛りやったかな。。あとは、カルパッチョ
カルパッチョは正直全然やね。前菜盛りはまあ可もなく不可もなくって感じやわ。せやけど、店内に活気があった!!!まあ流行ってるからもあるんやけど、ええ空気感があったわ。

ほんでまあ、次ぎなんか頼もうかな〜って思ったら。。。。え!!!目の前で他のお客さんが注文した肉の固まりを床に落としはってん。まあ人間だれでもミスするのは当たり前やけど、ここからが頂けへんかったわ。


その生肉の固まりを水であらって。。。網の上に。。。。えっ!!!!これはさすがに喰うき無くすやん。
洗ったらええって問題でもないと思うねんけどな〜。さすがに直ぐに会計やね。値段は、めっちゃ安いわ。びっくりするぐらい安かった!!!!
ただもうここに自分から行く事はないと思った。ミスは誰でもするし、その後が大事やと思う。
あれは、自分の賄いにするか捨てるべきや。客に出したらあかんわ!!!


次ぎは店出て、向かいにあった居酒屋さん。ここも写真撮ってへんねんけど、カウンターだけの小さい店で良さげな雰囲気やってん。なんて店名やったんかな??


えーっと、ここでは日本酒を。。。さらにおでんを適当に頼んで、あとは2品ぐらいなんか惣菜てきなんを食べたかな〜。
冷酒も計3合や。ここはええ感じやね。箱の大きさも小ぶりでまた行きたいって思った。まあ店名覚えてへんけど。。。(笑)

さすがにもう喰えんし、泥酔。。。。ホンマはもう一軒上新庄のBARに行こうって言うててんけど、さすがにもう無理やね。


オツカレさんでした!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!