大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

2016 

あけましておめでとうございます。

去年は、殆ど更新してないと言っても良いぐらいのブログでしたが、今年こそは頑張りますので、数少なくなってしまったであろう読者様。。。。宜しくお願いします。

 

えーっと、、、早速ですが、新年殆ど写真撮ってまへん。。笑

幸先が思いやられるけど、実家で河豚食べたり、、、などなど。。。

 

 

まだまだ去年の写真も残ってますが、それは後程更新するとして、今年に入ってから行った店の事を書かしてもらうわな。

 

 

えーっと、たしか3日の日やったはずや。

新年一発目の外食やね。昼飯やってんけど、どうも焼肉が食いたくなってん。

たしか去年も一昨年も新年一発目の外食は焼肉ランチやった気がするわ。

 

三年連続で来たんが『カルビの王様』ここは新年早々空いてるし、昼から単品で食えるからなんやかんや来てるわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20160105164730j:plain

えーっと。。。とりあえずビールって言いたいとこやけど、去年の年末からリバウンドしててやね。。。。ハイボールにした。なんせピークからやと6キロも戻ってもうてん。。。まだ炭水化物も糖質も控えてるねんけどな~。。。。

 

f:id:oosakalunch:20160105164741j:plain

それから、モヤシナムルにキムチ。

さらに肉やね。

 

 

f:id:oosakalunch:20160105164750j:plain

f:id:oosakalunch:20160105164758j:plain

f:id:oosakalunch:20160105164814j:plain

最初はサイコロカルビ、それから熟成ハラミ。

 

 

f:id:oosakalunch:20160105164822j:plain

f:id:oosakalunch:20160105164827j:plain

さらに激辛のアカセンと激辛のもっちゃん。てっちゃんじゃなくてもっちゃんって書いてたわ。てっちゃんもあったし、どう違うか比べる為に頼めば良かったな~。

このもっちゃんは、ここに来たら大体頼むねんけど、ええ感じやと思う。

 

あとは、まあ値段なりかな。まあでも昼からこうやって単品で頼めるし、ありがたいわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20160105164837j:plain

さらにハラミスジやったかな??これは味忘れたな~。

最後にもう一発もっちゃんいって終わりやね。

 

 

さあ今年も1年頑張ります!!!!