大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

都美 〜 BAR BOOZE ROO 〜 ラシャンパーニュ @ 北新地

梅雨入りしてから全然雨降らへんな〜。大丈夫かいな。


この日は、ジェットと用事があって守口で待ち合わせしてた。夕方の3時ぐらいから、何やかんやと話し込んでて無事5時ぐらいに終わってん。


ほんでまあ、ジェットは8時から予定があるみたいやし、大人しく帰ろかな〜って思ってたら、希代の悪ヤスオカの登場で場が荒れた。
なんせ開口一番で「自分ら今から新地飲みに行くんやったら割り勘で一緒にタクシーで行こや」って言うねん。どうも仕事関係で新地に行かんとあかんみたいやってん。

$大阪DEランチ

最初ジェットが守口で次ぎの予定があるみたいやし断ってんけど、どっちにしてもヤスオカはタクシーで行くみたいやし、タダやったら。。。って言いつつ乗せて行ってもらう事になった。(笑)

ほんでまあ、なぜかシラフの夕方から守口駅でタクシー拾て新地までや。まあ今日は新地に縁があんねやろな〜。(笑)
ANAホテルの近所でヤスオカは消えて行った。ほんでまあジェットと2人で軽く飯でも行く事になってん。8時にまた守口に戻らんとあかんから、軽く食べて飲める店がええって言われたんで、とりあえずサクッと鮨でも喰いに行こ〜ってなってん。


$大阪DEランチ

向かったのは最近移転した『寿し おおはた』案内が来てて、ちょっと広くなるって書いてたから、空いてるかな〜って思いつつ扉開けたら。。。予約で満席らしい!!!

残念!!!またの機会にするとして。。。。次ぎは。。。とりあえず暑いし近くにある店に行く事になった。



$大阪DEランチ

さっき行った店の隣のビルにある『都美』まあ男同士やし、ここならアテをサクッと行くにええ感じやね。

しかしよう考えたら、最近ここに結構来てるな〜。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

カウンターに座って早速ビールからやね。さらにアテを最初は野菜中心で頼んでん。なんせジェットがあまりにオデブちゃんになってたから食べる順番ダイエットを教えて置いた。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにアテが続いてん。こういう食生活やったら、確実に痩せそうなんが来たな〜。ええ感じやね。ジェットもこの店が気に入ったみたいで良かったわ!!!


$大阪DEランチ

次ぎのでジェットのテンションが一気に上がってた。きっと体型見て作ってくれたであろう角煮!!!(笑)

オッサン直ぐに写真撮ってフェイスブックにあげてたわ。
まあでもたしかに男で角煮が嫌いってのは、あんまり聞いた事ないもんな〜。さあ、次ぎは軽く1杯だけBARに行く事になった。


$大阪DEランチ

『BAR BOOZE ROO』最近ここもちょくちょく来てるねんな〜。お気に入りのBARやね。
店内入って1番奥の席に座った。

$大阪DEランチ

注文したんは2人ともグラスシャンパン。たしかここのグラスはモエのマグナムやったと思う。

ほんでまあ気付いたら8時でジェットは守口に戻って行った。オレは折角やしもう一杯ぐらい飲んで帰る事にしてん。



$大阪DEランチ

次ぎはグラスの白。これ飲みながら男前マスターとまたクダラン話やね。(笑)
泥酔でもシラフでも、いつも大体同じ様なアホな話やねん。まあそんなんがおもろかったりするねんけどな。

ここで何杯ぐらい飲んだんかな???写真は、このニ杯しか撮ってなかってんけど、もうちょっと飲んだ様な記憶があるわ。


さあ折角やし、、、もう一軒ぐらい飲んで帰ろっと。


$大阪DEランチ

『紹介制のシャンパンバー』そういや、このコースって前回新地に飲みに来た時と同じ様な。。。(笑) まあええねんけど。。。

なんせ1人やと行く店が大体同じになったりするねんな〜。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでもグラスでもらった。折角やから向日葵の前で写真撮って〜って言われたんでハイや。

えーっと、それと付き出し??やったかな。トマトのなんとかを出してくれた。

$大阪DEランチ

さらに隣に居た紳士なオジサンがボトルを開けてはって、一杯お裾分けしてくれてんな〜。ありがとうございます!!!

ここでは、あと一杯グラスでもらって終了やね。さあ。。。もう一軒ぐらい。(笑)

$大阪DEランチ

次ぎは『ばー Zizz 』ホンマにかなり狭い範囲をウロウロしてるわ!!!えーっと外観の写真撮るの忘れてもうたな〜。『BOOZE ROO』の隣のBARやね。

ここは、今は無くなってもうた某BARの店主に1回連れて来てもらった事あるねん。ここではハイボールを飲んだはずやわ。何杯ぐらい飲んだんかな〜???あんまり覚えてへんねんけど、なんせめっちゃ繁盛してた。

さすがに結構酔っぱらいやな〜。だいぶええ感じになって来たわ。そろそろ帰るつもりで、店を出てんけど。。。。


$大阪DEランチ

『BOOZE ROO』なんせ隣やし。。。(笑)
顔ぐらい出してから帰ろって思ったんやろか??

ここでは、白ワインを飲んでん。なんやかんやグラスで結構飲んでるわ!!!ほんでまあ、男前マスターとまたまたアホな話をしてたら、外人BARがオモロイって話になってん。

新地にあるか聞いたら地図を出して来てくれて説明までしてくれたわ。そこまでされると。。。行かんとな。。(笑)



$大阪DEランチ

『     』なんて店名やったかな???二号線の並びで、『アルルカン』の近所やね。
しかし凄い店やった。新地って感じではないな〜。どっちかと言うとミナミっぽい感じの雰囲気でワイワイガヤガヤや。ただまあ外人barって聞いててんけど、殆ど外人おらんがな!!!(笑)

とりあえずここではビールだけやったかな??キャッシュオンのシステムやったんは覚えてるねんけど。。。。

それから守口から来た刺客。『bar パークモア』に行ってんけど、既に閉まってたわ!!!残念。。。なかなか二号線の方まで来えへんから、折角やから顔出したかってんけどな〜。

ほんでまあ、、、、どないしょ〜って思いつつ本通を歩いててんけど、酒の勢いか。。見知らぬ女性に道を訪ねてんけど、なぜか一緒に飲みに行く事になった!!!(笑)


これってナンパか??(笑) いやいや道を聞いて。。。ほんでまあ折角やから一緒に行こうってなった様な。。。


$大阪DEランチ

向かったのは『ラシャンパーニュ』ここも久しぶりやな〜。
外観の写真撮るの忘れたから以前撮ったやつを使うな。


せやけど、こういう事もあるねんな〜。なんせさっき会った人が隣に。。。しかも道でや。(笑)

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずシャンパンをグラスでもらった。隣の人は、どうも結婚式なんかの司会業をしてる人やったわ。

たまたま友達と飲みに来てたらしいねんけど、電話する為に外に出たらオレに道を聞かれたらしい。えっ!?ここにおってええの??(笑)


まあでも折角やし、軽く飲んでてん。お互いニ杯か三杯ぐらいかな〜。なぜかもう一軒だけ行く事になった!!!(笑)


『BOOZE ROO』1日に三回も同じBARに行ったんは人生で初めてちゃうかな〜!?(笑)
さすがに酔うてたみたいで写真すら撮ってへんかった。たぶん白ワインかシャンパンを飲んだはずや。

しかし酔うたな〜。たしかMKで帰ったと思う。おつかれさんでした!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!