大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

喫茶 シャルトン 〜 山商蕎麦店

オフ会ですが、ただいま3名の女性が参加表明してくれました。ありがとうございます!!
現在僕入れて4人。後2名ほど来てくれたらな〜。
男女ともまだ募集してますんでコメントもしくはメール下さい。


この日は、朝飯喰いに京阪の滝井に行って来た。
ちょっと前までよく来てたとこやね。『喫茶シャルトン』
有名なうどん屋の踊るうどんの隣やね。

$デルモデザインの酒と友

店内はええ感じの喫茶店やねんけど、入口だけがなぜか自動扉やねん。
アンバランスな感じもなんか滝井らしくてええわ。
しかしこの店相変わらず込んでるな〜。店員のオネーちゃんめっちゃ忙しそうや。テキパキしてた。



$デルモデザインの酒と友

さすが喫茶店やね。席着いたら水と熱いおしぼりが来たわ。
この喫茶店って和食やってんねん。注文はここ来ると毎回和定食やね。




$デルモデザインの酒と友

ちょっとしたら来たわ。
魚は鰆の西京焼やった。卵は目玉かゆで卵か選べる様になってる。
今回は目玉やね。この店って醤油さしが1人にひとつ必ず来るねん。笑
一体何個置いてるんか謎や!!全員が和定食頼んだらどうなるんやろか??
ここの和定食なかなか旨いねんな〜。これぞ家庭の味って感じや。

それからちょっとバタバタしてたら昼やね。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

この日のお昼は、『山商蕎麦店』
守口のコミカ温泉の直ぐ向かいに店あんねん。ここは、何年か前にJETに連れて来てもらった事ある店やね。大盛りが有名やねん。
店入って二階に案内された。そやけどここも繁盛してるな〜。守口って蕎麦屋が少ないのも理由のひとつかも知れんけど。まず熱いお茶が来た。






$デルモデザインの酒と友

それから注文やね。ここのメニューなんかええわ。年期入ってるわ。
喰うもんは下調べして決めててん。山かけざる。店員のおねーちゃんに注文伝えたら、大盛りにしますか??って聞かれた。この店大盛りで有名やし普通でも十分多いですよね??って聞いたら、おねーちゃんが男性なら、普通やとちょっと少ないかもしれないんで大盛りされます??って聞き返された。
俺も男や!!ここで普通でいいです。とは言えん!!断固大盛り。
そしたら、店員のネーちゃん更にやね。お昼は、ご飯とお漬けもん無料なんですがいかがですか??と来たがな!!
凄いわ。こんだけの怒濤のサービスはなかなかないと思う。さすがにそれは辞めといた。





$デルモデザインの酒と友

山かけざる大盛りです。って運ばれて来たの見て回りの客がキョロキョロ見て来るがな!!笑
まあなんせハンパやない量やねん。
写真やと大きさ分かり辛いと思うねんけど普通の三倍くらいあるんちゃうかな〜。
この店で大盛りとご飯をいつか喰ってみたいわ。まだシラフやと無理や。修行が足らんわ。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さすがに山芋も汁もハンパやない量が来たわ。凄い!!
いくら蕎麦多くても山芋少なかったら嫌やん。
味は前回来た時に喰った肉そばの方が良かった。肉そば大盛り+ライス。いつかこの高みを目指そ。笑

帰りに階段降りようと思ったら、あっ!!JETが1人でおった。向こうもビックリしてたわ。
なぜかその場で言わず、5分後くらいにJETからメールで肥えた??って。
その場で言わんか〜い!!笑




9月18日の第1回オフ会参加頂ける方募集してます。老若男女問わず是非コメント下さい。お待ちしてます。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。