大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

へんこつ @ 京都

急に寒くなって来たな~。

 

しかし放置しすぎた。。。。まだ見てくれてる人おるんやろか・・・・。

久しぶり過ぎて書き方も忘れかけてるわ。。

 

 

ホンマに継続って難しいな~。一回間隔があくと、それが当たり前になってまう。

えーっと、おもっきり久しぶりの更新は京都やね。

 

 

この日は滋賀に用事があってその帰りや。時間は夕方5時に京都駅。

1人ふらふら向ったのが『へんこつ』ここ来るの何年ぶりやろ??

 

 

f:id:oosakalunch:20151126164127j:plain

相変わらずこの時間でも店内めっちゃ混んでるねん。一人やし、なんとかカウンターに滑り込めたわ。

しかし凄いな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20151126164137j:plain

注文は瓶ビールと底竹。底ってのは鍋の底の方って言うアバウトな名称やねん。竹は筍やね。

まあでもこれがもう絶品!!!

 色んなホルモンや筋にタンとかも入ってたり、運が良ければテールも入ってる時あんねん。

 

京都で60年以上やってるみたいやのに赤みそってのも何か意外やわ。

ただまあ、入るのはかなりハードルが高い店やねん。

 

基本2人以上は、断られる可能性が大。それと女性同士完全にダメや。

カップルでも男性がかなり常連なら可能かも知れんって感じかな~。まあこの日も何組も入店を断られてた。

 

 

なんで、なかなか難しい店やねんけど、ここは是非食うて欲しい店やわ!!!

実は、この久しぶりに行った日から週一のペースで通ってるねん!!!まあこっちの方に当分行く用事があるのもあんねんけどな。

 

f:id:oosakalunch:20151126164312j:plain

次はスジのみを注文した。

なんやかんや〆に底をおかわりして3杯で腹パンパンやね。

 

 

 それから大阪戻って、〆に亀甲barで軽く飲んで帰るパターンが京都のへんこつdayのお決まりになってるわ。

 

f:id:oosakalunch:20151126164345j:plain

 

なんやかんや最近めっちゃ飲みに行ってるねんけど、あんまり写真撮ってへんねんけど、、、、、なんやかんや貯まってきてるからこれからも更新がんばります!!!