大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

香港海鮮飲茶樓 @ 住道 ~ へんこつ @ 京都

この日は、住道に用事があって行って来てん。

 

ほんでまあ、ポップタウン住道内で昼飯食うことした。こういう商業施設内では基本豚カツが一番間違いないって法則を無視して、中華やね。

 

たしか以前行った事ある店やねんけど、そこがバイキングをしててん。

『香港海鮮飲茶樓』ここって梅田とかにもあるチェーンかと思っててんけど、店の人が9割。。。いや10割かな??現地の人っぽかったわ。

前来た時と何となく雰囲気も違うように感じた。

 

注文は当然バイキングやね。たしか1000円せえへんかったんちゃうかな~。

おもっきり安いやん。

f:id:oosakalunch:20151210151420j:plain

f:id:oosakalunch:20151210151426j:plain

f:id:oosakalunch:20151210151431j:plain

ただまあ。。。これがやね。。。もともとバイキングしてた店じゃないから、設備が全然で、なんせ料理の殆どが冷めてるねん!!!

 

まあ値段が激安やし、種類が少ないのは仕方ないと思うけど、冷めてるもん食うのは正直最悪やね。しかも。。。なかなか新しいのが出てこえへんねんな~。

飲茶とかは温かいやつやったけど、ダイエット中で食えんがな!!!笑

 

さあ、、、、用事も済ませて次は滋賀や。当然帰りは途中下車。ホンマは、そのまま京橋までJRで帰るねんけど、つい京都駅で降りてまうねん。。。。あかん。。完全に中毒なってるわ。

 

この前も雨の日で6時に行ったら満席で断られたぐらい。。。平日やで!!!笑

 

『へんこつ』

 

 

f:id:oosakalunch:20151210151828j:plain

f:id:oosakalunch:20151210151832j:plain

 

もうホンマに美味いとしか言いようがない。。。ただまあすまん!!!女の人は入られへんと思う。。。。。

俺もいつか常連になったら、だれかをお連れさせてもらお。。。笑

 

さあ、、、、帰りはいつもの『BAR亀甲』で。。。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20151210152017j:plain

f:id:oosakalunch:20151210152022j:plain

 

京都の時は、このパターンでお決まりやね。。。基本一人の時しか写真撮らへん様になってきてるし、このパターンの写真ばっかり携帯に貯まってきてる今日現在。。。笑

 

出来るだけ写真撮るように気をつよっと。。。