大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

裏なんば 昼酒

しかし急に寒くなってきたわ!!!

 

順番バラバラやけど、つい昨日の事を先に書くわな。

この日は、マレーシアから一時帰国中の名古屋県民と昼酒する約束をしててん。

わざわざ、日本の滞在時間短いのに名古屋から来てくれたし、ちょっとマレーシアよりディープそうな大阪を案内する事にしてん!!笑

 

 

えーっと、、、、まずは一軒目やね。

裏なんばって初めてやから、迷子になりつつ着いたのが『焼肉 多平』ここって昼から通し営業らしいねん。ええやん!!!しかもかなり年期のある店やった。

当然焼き台はガスで煙もくもくの店やで。

 

 

えーっと。。。。マレーシアの話をいろいろ聞いてて全然写真撮ってへんねん。。。すまん!!!まあ最近いつもやんって声も聞こえてきそうやけど。笑

 

まずは瓶ビールで乾杯して、キムチともやし。

 

f:id:oosakalunch:20151207133143j:plain

それから、塩で上タンとハラミ、ハツやね。値段も結構安いねんけど、なにより量が凄いわ。実に素晴らしい。

 

おまけに想像してたよりだいぶ美味かった!!!

 

 

さらにタレで、ウルテとてっちゃんやね。これも絶品やったわ。ここってタレも美味いなあ~!!!ええやん。ええやん!!!米食われへんのが実につらいとこやけど。

 

さあ、まだまだ腹は満たされてないけど、まだまだ続くねん。

 

f:id:oosakalunch:20151207133153j:plain

えーっと、、、、次がディープすぎる店『豚足 かどや』名古屋県民もある意味マレーシアよりマレーシアっぽいって言うてたわ!!笑

 

しかし昼から満席で、少し待って案内されてん。しかも想像してたより結構広いねんな~。席に着く前にビールって聞かれたんはワロタわ。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20151207133203j:plain

f:id:oosakalunch:20151207133211j:plain

ほんでまあ、豚足とミノ。それからハラミやったかな??

 しかしグロテスクや!!笑

 

 

これ誘う人間違ったら、おもっきり嫌われそうやわ!!笑

おれは、こういう雰囲気も好きやし、名古屋県民も案外喜んでたわ。

 

しかし、おもろい店あるな~。サクッと20分ぐらいで退散やね。さっきの一軒目もやけど、セットでまた行くことがありそうやわ。

 

 この次は、ここの並びにあった串カツ居酒屋みたいなとこに入った。裏なんばってもっと昼から飲める店が多いんかと思ったけど、案外見当たらんかったな~。

 

探せばいろいろあるんやろか??

 

 

それから、名古屋県民が仕事の買い物をしたいみたいやったんで、心斎橋まで移動やね。ちょっとビルの外で一服してたら、買い物をおえて帰ってきはったわ。

 

ほんでまあ、、、次は『長堀ダイナー』いったり。。。『パブリックバーアイラ』に二回行ったり。。。。まあいつもの酔っ払いやね。

次は、3月に日本戻ってくるみたいやし、その時にまた昼酒ツアーしに来てくれるみたいや。