大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アイラ会〜阪神競馬場/ホルモン天国

この日は、月曜祝日恒例のアイラ会の日やった。
恒例言うても、参加二回目やねんけど。。。笑

前回だいぶおもろかったんで今回も参加やね。待ち合わせは阪神競馬場やった。
待ち合わせ時間とかもなく、実に適当なアイラ会やねん。何時に来ようが各自自由や!!
午前中は、バタバタしてて着いたのが昼過ぎやった。


$デルモデザインの酒と友

既に到着してるであろうエロマスターに連絡したら案の定来てたわ。
今回のメンバーは、アイラのエロマスターを筆頭に、森ちゃん、モリモリさん、アニキさん、マ□シーさん、宇宙研究マンに俺の7人やった。
マ□シーさんと宇宙研究マンは、初参加やね。しかしまた個性的なメンバーが集まったわ。
俺が到着したときは、マ□シーさんと森ちゃんはまだ来てなかった。
この適当さもアイラ会の魅力かも知れん。

到着して早速いてるメンバーで各自予想して自分が選んだ馬の順位でビール勝負をした。


$デルモデザインの酒と友

この勝負がなかなかオモロいねん!!みんな自由に馬を選べるんやけど、大本命を選ぶと小さい人間やと思われるから、、、なかなか選び辛い。
まあ誰かとは言わんけど、この勝負でエロ□スターがポークピッツ君と呼ばれる様になった。笑
この話、この会に参加せんと意味不明かも知らんけど、まあオモロねん。
きっとアイラに行った事あれば誰でも参加できると思うので是非!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

なんやかんや、俺も勝ち組に入ってビール奢ってもらえる様になった。
馬券はもちろんハズレやけど、ビールは勝ち取ったわ!!
馬券ハズレの上に更にビールを奢り続けるのって意外にダメージ大きいから皆必死や。それがオモロいねんけど。





$デルモデザインの酒と友

そっから各自昼飯。笑
なんせハラ減ったら勝手に喰いに行くという素晴らしいシステムや。これだけ人数おるとこの方がええんかも知れんな〜。
俺は、とりあえず勝負の日なんで、『宝塚カレー』にカツカレーを!!


$デルモデザインの酒と友

これ喰いながら、よう考えたらカツカレー喰うて勝った事ないの思い出した。。。
まあそれ言い出すと、何喰うても競馬で勝った事ないんやけど。笑
おもっきりレトルトっぽい味のカレーやったわ。







$デルモデザインの酒と友

腹も一杯なって、またレースやね。
途中アニキが俺のブログを結構見てくれてる事が発覚してビックリしたわ。
何でも本名は載せんといてな〜って事なんでアニキに命名した。
なんか俺の中でアニキって響きがしっくりきてん。

このアニキがやね。是非阪神競馬場来たら唐揚げを喰ってみよと。。。
なぜかこの話からまたも、レース予想で外れたらパシリ&奢りという拷問の様なゲームをする事になった。
まあ結果俺は大丈夫やってんけど、モリモリさんが負けてパシリ&奢りコースや!!
先輩後輩関係あらへんわ。笑





$デルモデザインの酒と友

皆で外で喰う唐揚げとビール。最高や!!!
見た目笑ける程適当や。ビニール袋にちょくで唐揚げやん。笑
なんでも別についてる塩をまんべんなく掛けるにはこれがベストらしいねん。ええやんええやん。
また旨いわ。しかも大勢でええおっさんが仲良く唐揚げ喰えるって幸せやん。

そっからまた全員でレースを楽しんだ。このアイラ会実に実に熱いわ!!
さあ恒例の二次会というか飯やね。なぜかアイラ会は十三やねん。笑
まあ帰り道という事かも知れん。

店調べてんけど祝日は休みの店多くて。。。。今回も。



$デルモデザインの酒と友

前回と同じ店やね。『ホルモン天国』
珍しく空いてて7人入れたわ。なかなかこの大人数やと店選びが大変や。まあでもこの店は本来少人数向きやと思う。
しかし十三らしい店構えや。こういう雰囲気がええねんな〜。


$デルモデザインの酒と友

まずは全員で乾杯。俺以外ビールやった。
なんせさっきから延々ビールやったんで、俺はチューハイにしておいた。
注文はこの店を1番詳しい森ちゃんにお任せやね。



$デルモデザインの酒と友

全て二人前でお願いした。写真は全部一人前やけど結構ボリュームあんねん。
まずは、生センからやね。
この店の生ものがなかなか旨いねんな〜。
しかし隣に座ってた、、、エロマスターがどうしても写真に入りたいのか無理矢理いらんポーズを決めてくんねん!!店では、表の顔と裏の顔をうまい事使い分けてるんやけど、外出ると獣や!!笑


$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、ユッケやね。
これもまた激ウマや!!しかもビックリするくらい安いねん。
しかし、こうやって年齢層も職業も皆バラバラなメンバーが他愛も無い話でずっと笑ってる時間って凄いと思う。BARってもちろん酒飲みに行く場所やけど、こういう出会いもあるから素敵やわ。


$デルモデザインの酒と友

ペースよくドンドン来るわ。
次が生レバーやね。今回の生レバーは、まあ普通やったかな。前回喰うた時の方が良く感じたわ。
しかし、みんな酒強い!!凄いわ。
隣で森ちゃんがマッコリを水の様にガブガブいってた。笑
なんせ早い!!



$デルモデザインの酒と友

続いてテッチャンやね。この店来たらこれ喰わんとあかんわ!!
脂がめっちゃジューシーで甘いねん。
あっという間になくなってたわ。




$デルモデザインの酒と友

まだまだ続くわ。さすがにこの人数やとホンマ色々注文できるわ。
これは丸腸やね。普段基本的に少人数でしか食事行かへんねんけど、こういうのも好きや!!
これは、別ダレに漬けて喰うねんけど、また旨いねん!!



$デルモデザインの酒と友

次に来たのが、アカセン。これがまた旨いねんな〜。
店名通り、ホルモン天国だけあるわ。ここのホルモンええわ。


$デルモデザインの酒と友

次がスタミナ焼き。
もう十分、さっきのメニューでスタミナついたと思うけど更にや。
しかし皆よう喰うてよう飲むわ!!
この辺りから、だいぶ酔いが廻ってきたのかエロマスターに洗脳されたのか、スケベーな話ばっかりになった。笑
しかし、その内容が中学生レベルの下ネタやねん。ある意味ピーターパンやね。笑


$デルモデザインの酒と友

次が、豚肉とコチュジャンの炒め物。
これもなかなかパンチある味やったわ。さすがに結構腹一杯なってきた。
最近ダイエットしてるんやけど、、、リバウンド決定やろな。笑


$デルモデザインの酒と友

まだ来るんかい!!笑
森ちゃんナンボ程注文してんねん!?さすがやわ。これはたしかスジの韓国風煮込み。
これ白い飯にかけたら旨いやろな〜って隣で言うてて、、、たしかに旨いやろな〜って思ったけど、さすがに無理や。汗



$デルモデザインの酒と友

やっぱり〆は来るみたいでチヂミやった。
もう腹一杯や!!倒れそうなるわ。
そやけど会計したらたしか1人3000円くらいやねん!!みんなめっちゃ飲んでるのに考えられんわ。
ナイスやね!!

ここで、エロマスターは1人怪しい店。。。ではなくてお客さんに届け物があるかなんかで、帰る事に。マ□シーさんと宇宙研究マンも帰る事なった。
まだ時間も7時なったくらいやって。。。。早いんでニ軒目へ。




$デルモデザインの酒と友

4人ギュウギュウのタクシー乗って梅田やね。
途中でなぜか二人増えた。ジュンちゃんとカオリン
さすがに6人で入れる店知らんので、居酒屋へ。『とりひめ』




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さすがに、もう喰えんので食事は女史に任せた。
他にも色々来てんけど、なんせ店内暗いんで途中写真諦めた。

ここでもちょっと俺のブログの話なって、アニキとモリモリさんが次回オフ会に参加してくれるみたいや!!ちょっとホンマに月一でやるんもオモロいかも知れんわ。
近い内にまた告知させてもらいますんで、興味ある方は是非!!!!


ここで一時間くらいやったかな。まあなんせ皆昼からずっと飲んでお疲れなんで解散する事なった。
今日もええ1日やったわ。日々充実してる。
またアイラ会楽しみにしてます!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。ポッちっとプッシュお願いします。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。